スポンサーサイト


2008.6.15☆朝練

今日も朝から自転車ですv(^-^)v

が、久しぶりの朝練で、朝の準備がばたばた(汗)
家を出るのが遅くなってしまった(*ノω<*)

昨日、いつものジャージで自転車に乗ってしまったので、本日は勝負ジャージで☆

タキサイの手前の信号で止まっていたら右からシッシーさんが!
「あっ!Σ(・ω・ノ)ノ」
と、思ったらものすごいスピードで行ってしまいます。。
あれじゃぁ追いつけないやぁ。。
と、思い、マイペースで行きますと、お店の前にOちゃと・師匠発見!
まさまがちょうどそこから出発したっ!
2人に挨拶をして、まさまを追いかけます。その前にはシッシーさん。
ものすごいスピードで行ったのは、私がチームジャージを着ていてやる気満々な感じだったから・・・
ですってさっ。
いやいや。洗濯しちゃったからだから。でも、あとから思えば、もう1着あるキンタロウからもらったジャージを着ていけばよかったのかも。。。(ノ>Д<)ノ


さて。本日はC組出走です。相棒くんにD組禁止令が出たので。
朝練☆一次会

今日のCはFちゃん・シッシー・知らない人2人と私の計5人。
30km/hスタートで、3kmコースを6周だから最後は35km/h。
なんとか、最後まで着いていけたものの、ラストスプリントはだめだめでした(*ノω<*)
どんどん抜かされ、撃沈~ヽ(T∀T*)ノ

次はちゃんとスプリントにも着いていけるように頑張ろう!!!
2008.6.15朝練☆





さてさて2次会。
う~ん(・ω・` ) 今日はどうしようかなぁ。。。

一人ぽつーんと考えていたら、はちさんからのお誘いが☆
「坂練をするけどどう??」と☆
いっつも同じコースに正直飽きてしまっていた私はアンテナピーン!!
「行くっ!」
ぞうの公園近くのローソンを目指して漕いでいたら、あれ?あれあれ??
このコンビニ違う!!
そこでひっそりと引き返したのが間違えでしたね(*ノω<*) はちさん。

そのあと、みんなが必死に私たち2人が居ない!と言っていたと聞きました
ご心配おかけして、本当にごめんなさい(T△T)
今度からはちゃんと一言言ってから出かけます。


と、ぞうの公園近くのローソンに到着すると、鍋ちゃん・千葉さん・Kなみさんがいました。
ここで軽く補給して、成徳坂練コース出発です。

だいたい30km/hくらいで成徳の坂まで向かい、坂の下でなべ先生からダンシングについての講義を聞かせてもらいます。
2種類あって、スピードを乗せるダンシングと、坂のシッティングが続いて別の筋肉を使いたいときのダンシングの2つ。
今日やったのは。。。ん??どっちだ??

とりあえず、私は車体を振れてないらしく、お上品だ!ということで、車体を大きく振る練習。
やってみると、太ももの上側が痛くなる(。-ˇェˇ-。)
それを先生に言ってみると、状態を前にしすぎているのでは?!
なので、次は少し後ろに重心を置いてダンシングをしてみる。

おっ☆ちょっと良い感じかもd(ゝc_,・。)♪

でも、やっぱりダンシングって疲れる。。
まだまだ身体の重心が定まってないってことか。。
練習あるのみ!だな。。

そんなこんなで、成徳の坂を5本くらい。先生のアドバイスをそれぞれもらいながら登り、そのあと普通に成徳コースショートカットでぞうの公園に帰還。

たまにはこんな日も良いねぇ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

あっ!昨日もそんなこと書いてた(汗)

でも、J大先生も言っていたけど、筋肉には違う刺激も与えてあげないとダメだっ!

もう少ししたら、また神崎に行きたい!って思う。。。かな( ̄▽ ̄)

☆本日の記録☆
走行距離→86.3km
走行時間→03:25'51

平均時速→25.1km/h
最高時速→46km/h

平均心拍数→158
最高心拍数→193

平均回転数→88
最高回転数→125

消費カロリー→1908kcal

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

おまけ

今日の一次会が終わって、ぞうの公園近くのローソンで補給していた時のこと。。。
はちさんに「あれっ!annaPなんか付いてるよ~」
と、言われて。。。ん??と、見てみると。。。

( ̄□ ̄;)

SN3C0274.jpg
穴あきました~!!!
サドルバックのマジックテープの硬い方が、ずーっと当たっていたらしく、思いっきり○開いちゃった

しょうがないので、今度のアップリケでも付けようと思います。
嘘です。

相棒くんお勧めの『SCICON』というのを買ってみようと思います。
本当です。

さっ。夜は父の日ディナーです(o´艸`)
ごちになってきま~す♪
ちなみに、プレゼントはカラダスキャン
これで、メタボン脱出だぁ!!!
スポンサーサイト

コメント

■ ちょっと気になったので・・・

ダンシングの時に大きく車体を振るのはNGと聞きましたが。なるべく振らずに動力をタイヤに伝えるようにと・・・・
タキさん、たかし殿、相棒君に確認してみてくだされ!

■ もう一つ

同じコースでも 走り方を代えてみると新鮮かもですよ。今日はココとココで・・・・とか、いろいろ考えてえふちゃんを迎撃してください。

おつかれさまでした。
一次会の最後はシッシー様のゲキを頂きながらもゴール前で黄金のタレでした…。
気合の長牽き、見習わなければですね(汗…)
「ダンシング」僕も教えてもらいたいっす。
お試しで「じっくり神崎攻略走」でもそのうち企画しようかな
※暴走激走注意で(笑)

■ ありゃりゃ(*ノω<*)

私の書き方が違ったのかも(汗)
ダンシングの時の足を踏みおろす時に、ペダルに重心がかかってない!状態だったみたいなのです。
ただ立ち漕ぎしてる・・・みたいな?
で、しっかり踏む時には自然と車体が振れる・・・
書くとよく分からんですねぇ(*ノω<*)
今度、相棒くんに聞いてみます!

それと、同じコースの走り方を変えてみる。。。
今は付いていくのに精一杯で、そこまでの余裕がないですぅヽ(T∀T*)ノ
でも、そろそろ神崎を走りたくなる頃。
神崎コースのテーマは毎度『坂』ですが、前回の師匠練&今回のナベ先生練で教わったことを試してみたい気持ち満々です☆
その時は、スローペースでお願いしまっす!!
(きっと速いんだろうけど(笑))
頑張りまっす!!!

■ ☆Fさま☆

ラストスプリントの時のシッシー様のあの余裕っぷり!
ラストのスプリント前で写真を撮るなんてΣ(・ω・ノ)ノ
さすがとしか言いようがないですねぇ。。。
と、言いつつえふちゃんはもう前までのえふちゃんではなくなってしまったようですね( ・ノз・)コソコソ
みんなが口々に言っていましたよぉ♪


>お試しで「じっくり神崎攻略走」でもそのうち企画しようかな
※暴走激走注意で(笑)
 
↑その企画のった!!
是非、決行しましょう!!
注)暴走激走注意のところは重要です!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/97-20a92972

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


