スポンサーサイト


TDL☆回想

昨日は、会社をお休みして相棒くんとTDLへ行ってきました~v(^-^)v

・・・というわけで、一日を振り返ってみよう。

注:順不同でございます。

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

朝。

いつもよりも早く目を覚ます。
そういえば、相棒くんは待ち合わせの前に自転車乗るってblogに書いてたなぁ。。。
と、思い出す。しょうがないので(←しょうがない?)私も乗ってみた。
30分ほどローラーに乗っておしまい。

ひとっぷろ浴びて、準備をして、いざ!出発(≧▽≦)/


待ち合わせ。

西船で待ち合わせ。そこから一緒にワクワク♪
気持ちは盛り上がりますo(≧∇≦o)



TDL到着。

駅に降りると、人は・・・多いようなそんなでもないような・・・
まぁ、程ほどに居ます。
入り口のところは25周年で飾られていました♪
25周年

さ~ワクワク (o≧∇≦)o ワクワクヾ(≧∇≦o)


ランドに入って、まずは人がどれくらいいるかチェック!
11時くらいに到着した割には、やっぱりそんなに人は多くない☆

とりあえず、カリブの方へ向かいます。
昨日、会社で『ジャック・スパロウがいる!!』という情報をゲットしていたので!!
待ち時間は、15分。短っ!
あっという間に順番が来ました~v(^-^)v
ジャックは。。。リアルでした。。。
もともとあった人形?達が古いからか、新しいジャックは動きもリアルだし、表情もリアル。
実は本物なんじゃ?!と、思ったほど(∩∀`*)


お次は、ビッグサンダーのファストパスをゲット!!
時間までまだまだあるので、ふらふら~
小腹が空いたのでキャラメルポップコーンを食べました♪


クリッターカントリーからファンタジーランドの方へ歩いていくと、白雪姫の乗り物が空いている!
これまた15分くらいの待ち時間。
ガコンガコンと、凄い勢いで進んで終了~


さぁ、相棒くんの好きなホーンテッドマンションが見えて来ました~
これは、待ち時間が30分ほど。
本当に今日は空いてるねぇ(∩∀`*) などなどお話しながらあっという間に乗れました。


ぐるーっと進んで、今度はバズライトイヤーをやりたい!とのこと。
そこは40分ほどの待ち時間。
多少は待つけど、普段に比べたら1/3くらい少ない。
これも思いっきり楽しんで、ガンガン打ちまくりました( ̄▽ ̄)


で、そのお隣のミクロアドベンチャーへ。
待っている間に見る、モニター?に色々な言葉(ことわざetc)をじっくりと見る。
全てが相棒くんに向けて言っているのかと思うような内容だったよ。
ミクロアドベンチャーって、何気に面白いよね(o´艸`)
何かが足にぺしぺし当たったり、水がプシャッとかかったり・・・


さて、完璧に小腹が空きました。
でも、まだランチにはしません。
お城の前を横切り、またまたアドベンチャーランドの方へ。。
ここで気になっていた『テリヤキチキンレッグ』を購入~
テリヤキチキンレッグ
美味かった( ̄▽ ̄)
ターキーより食べやすいから、私はこっちの方が好きだっ。


で、ビッグサンダーの時間になったので、移動。
ファストパスって本当に良いよね+$*(感´∀`動)*$+゜
ずーっと並んでる人たちの横をスタスタ~っと、がんがん進む私たち。
ちょっとした優越感に浸りながら・・・あっという間に、乗り場に到着!
自転車で坂を下ってる方が、スピードが速い。とか言いながらわーわーと終了~


次は相棒くんが大好きだという『スプラッシュ』のファストパスを取りに行きます。
無事ゲット!

で、そこの隣にある『グランマサラのキッチン』というところでランチをいただきます♪
ランチ
私の頼んだのは、チキンドリアのセット(o´艸`)
美味かった~
ボリュームもあるし、ホワイトソースが濃厚で(∩∀`*)
隣でちゅんちゅんポップコーンをつっついてるスズメちゃんと、スプラッシュの最後のくだりを下りてびちょびちょに濡れてる人たちを見ながら、美味しくランチを頂きました~♪


食べ終わったら丁度、昼間のパレードが始まりましたよ♪
久々にじっくりみたけど、なんか凄いね(∩∀`*)
みんなでっかい機械?車?の上で飛んだり跳ねたり。
すっげー!!!と、2人で大興奮。


さてさて、パレードも終わり、どうしたもんかと。。。トムソーヤの方へ行ってみる??
と、話していた私たち。
スプラッシュの入り口の横を抜けようとしたら・・・
( ̄□ ̄;)
看板に「待ち時間30分」って書いてある!!

「これは乗るしかないよっ!!」
と、強引に相棒くんを誘います。
ファストパスは取ったけど、それは夕方の話。
乗れるときに乗っちゃえばいいじゃん!
ってことで、スプラッシュに乗ったよv(^-^)v
楽しかった~♪


あっ。そういえば、初めてメリーゴーランドにも乗ったのだv(^-^)v
何気に楽しいかも。相棒くんは酔ってたけどね(。→ˇ艸←)ププッ


スプラッシュが終わって出てきたところに、ソフトクリーム屋さんがあって相棒くんが
「ソフトクリーム食べようよっ(。・ˇ∀ˇ・)ノ 」っていうので、メイプル&モカミックスを食べました♪
モカの方が好きかも。
でも美味かった~
メイプル&モカミックス



ソフトを食べながらふらふら~
カヌーに乗ろう!!っていうから、急いでソフトクリームを食べて、カヌーに乗ったは良いけど。。。
相棒くん。やる気なし男。
何気にオールが重いし、水の力が凄くて、結構腕にくるんだよねぇ(*ノω<*)
でも、気合入れて漕ぎまくりです。私!
いっちにっ!いっちにっ!
おなごの私は頑張ります!
相棒くんは鴨に夢中。
頑張って漕ごうよ。。(笑)


そうだっ!トゥーンタウンに行ってない!
ってことで、ここではまず、ガジェットのゴーコースターに乗りました。
初めて乗ったけど、花やしきのジェットコースターみたい?
何気に怖くて面白かった( ̄▽ ̄)


次はミニーちゃんのお家にお邪魔します。
相棒くんは「ここは何するのさっ!」って、並んでる時はブーブー言ってたけど何気に楽しそう♪
ミニーちゃんの生活に触れました。


で、やっぱりトゥーンタウンに来たらここに来なきゃでしょ?!
『ミッキーの家とミート・ミッキー』(≧▽≦)/
ここは待ち時間45分。
本日最高待ち時間です。45分だけど。。
前に友達と並んだ時は2時間以上だった。。。
並んで待っている間、相棒くんがどんどん悪ガキに。。。(汗)
「ニコニコ笑顔で腹パンチしても良い( ̄▽ ̄)??」
「あれはきっとおんなだ」
「どーんって飛びついても良い??」
などなど。。。(あっ相棒くんのブラック部分バラシチャッタ)
とにかく、夢の国で言ってはいけないようなことを言い出した~( ̄□ ̄;)
でも、私は分かっていたのだよ。
相棒くんがミッキーの姿を見た瞬間、ニコーッと笑顔になって、結局大喜びすることを。。。
私の予感は的中
彼は笑顔でミッキーと写っていました。
ミッキーと♪



さてさて、だんだん暗~くなってきました。
夕焼けとシンデレラ城



ずーッと歩き続けてたので、お茶タイム☆
アドベンチャーランドのチャイナボイジャーっていう所。
チャイニーズティー
不思議な紅茶を飲みました。
ココナッツの味のミルクティーにブラックタピオカとマンゴーゼリーが入っているの(*人´ω`)
タピオカ好きにはたまらんのでした。
ここで、しばらく座って休憩。
ボーっとしててもそこまで寒くない。
本当に今日は何もかもが素晴らしい(∩∀`*)


そんなこんなで、2度目のスプラッシュの時間ですo(≧∇≦o)
1度目は明るい時に乗ったけど、今回はちょうど良い感じの夕暮れ時♪
さっきとはまた雰囲気が違います。
前から2列目だったから、びっちょびちょ(*ノω<*)
タオル持ってきてて良かった~


さぁ。もうすっかり日も暮れてまいりました。
ちょっぴり気になっていた『カレーポップコーン』をゲット☆
めちゃくちゃ美味い(*ノω<*)
シーの『ブラックペッパー』味もお勧めよっ♪


ポップコーンを頬ばりながら夜のパレードを見物☆
なんか、あの音楽を聴くとワクワクするよねぇ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
TDLに来た~って感じ。
キラキラしてて、感動的。
相棒くんは一生懸命写真を撮ってます。
そういえば、私も中学生くらいの時から、TDLにくるとやたらと写真を撮ってるなぁ。
どれを撮っても綺麗なんだもの*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
チャシャ猫??


パレードが終わって、お土産屋さんへ向かいます。
いつもはこのくらいの時間だと、そりゃーもうお菓子の土産屋は人でごった返してる。
ですが、今日は余裕です。
人と人の間に隙間があるっ!
ふらふら~っとしても、ぶつからない!
お土産を買うのが大好きな私に、文句一つ言わずに付き合ってくれた相棒くん。
カゴも持ってくれて、私が「あっち!」「こっち!」って言っても黙って着いてきてくれました。
感謝です。ありがとう(*ノω<*)


8時半。

最後のイベント!花火です+$*(感´∀`動)*$+゜
久々に見たTDLの花火☆
綺麗だった~


こんなに、満喫したTDLは何年ぶりだろう???

乗り物なんて、殆ど並んでないし、レストランだって・ポップコーンだって・トイレだって!
全然並んでないもの☆
平日は、特に火・水・木が比較的空いてるらしいよっ。
本当にお勧め!

夜の25周年
帰り、このゲートを抜けたらもう夢の世界から現実に戻ったような気分だった。。
でも、帰りの電車もさほど混んでなくて良かった♪

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

夕飯は西船の居酒屋さんでd(ゝc_,・。)♪
相棒くん。美味そうにビールを飲んでおりました。
本当にお疲れさまでした!
しばらくはゆっくりしてくださいまし(自転車に没頭してくださいませね)

スポンサーサイト

コメント

■ すげぇ~

長編書き上げオツですた(笑)
オラの手抜きblogとはえらい違いだぁ( ̄ω ̄)
今度こそネズミの被り物とってみようぜ(o・v・o)

■ だしょ~

だって、楽しかったんだもん(^▽^*)わはは☆

ネズミの被り物とったら、トイレの裏につれてかれて、裏の組織にぼっこぼこにされちゃうんだぞ~
(>o<;)
ま、私は他人のフリするけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/91-79ffe70a

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


