FC2ブログ

つくば8時間耐久②

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!
途中まで書いてたのが消えました。。。
はぁ。頑張って書いてたのに~  ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ちなみに、長いです。時間に余裕のある人はごゆっくりご覧ください。

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

さて、私にとって2回目のつくば8耐です。

家を出た時は小雨。途中大雨。また小雨。
(ノ>Д<)ノおい!降るのか止むのかはっきりしてくれぃ!

で、待ち合わせのコンビニに着いたら降ってない*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
このまま止んでくれることを願って、そこでちょこっと打ち合わせをしてつくばサーキットへ向かいます。

駐車場で順番待ち。この時は曇り空で、路面もドライ。
次はゲートが開くのを待ちます。私は場所取り!
待っているうちにぽつ・ぽつ・・サー;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
手とゼッケンにスタンプを押してもらって
スタンプ☆

場所を取りに、Fちゃんと師匠とダッシュ!
目的の場所をゲット♪
が、ここからだとピットが遠いということが判明。師匠・SEりさん・O鹿さんがピット前まで確認に!
無事にピット前ゲットd(ゝc_,・。)♪
テント

テントを張り、準備も万端。大雨。傘をささないと濡れちゃう

試走はしませんでした。
路面びちょびちょだったし、この時点でユニフォームをぬらしてしまうのに抵抗があったから(・ω・` )
今日はこの3人で頑張りまっす!
blanche☆うさぎ組
私へんな顔~(笑)

10時。いよいよスタートです☆
第一走者はmihokoさん。凛とした姿が素敵です。見ている側が緊張してました
だって、凄い人いっぱいだし。結構後ろの方だったし。
でも、さすがmihokoさん。無事にスタート!そして、集団の中に入っています。

次は私(*ノω<*)
今日もなんだかんだで緊張しています。
ローラーに乗ってアップをして、mihokoさんの帰還に備えます。

いよいよ私!勢い勇んで出発!
まずはくるくると2周。3周目に、声をかけられました。
監「すみませ~ん。監視員です。」
私「( ̄□ ̄;)何?!私、なんかした?!」
監「グローブ。ちゃんと着けてくださいねぇ~」
私「ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!
  これって周回数減らされちゃいますか??」
監「いや。これでピットインして着用してくれれば大丈夫ですよ♪」
証拠写真発見

はぁ。。。やっちゃいました。

戻ってみると、誰も・・・O鹿さんが驚いています。
そりゃ~そうだよね。。゛(ノ>_<)ノごめんなさいぃ

はちさんありがとう~(∩∀`*)

で、はちさんが20分ほど走って帰ってきたらばもう一度私の出走です。
今回は大丈夫!
途中、しおちゃんが横をスーッと「annaさんがんばれっ!」

路面が濡れすぎててスピードを全く出せません;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
コーナリングがちょービビリです。
前の人の水しぶきはかかるし、みんな何だかフラフラしてるし。。。
いきなり人の前に入り込んでくる人はいるしヽ(*`Д´)ノ
「危ないだろーがぁーヽ(*`Д´)ノ」
怒りました。テヘッ。
ちびコブラ

怖いので一人旅決定(。・ˇ∀ˇ・)ノ
私、冒険しない人なのですよ。
このときにもう少し頑張っていたら結果が違ったかなぁ(・ω・` )
でも、こけたら嫌だし、これも経験していけばもう少し怖がらずに行ける!はず。
今回は雨走行初めてだったししょうがない。うん。


まずは20分ほどの走行。
テントに戻って、サンドイッチを食べました。後、お菓子をちょこちょこ。
トイレに行って、パッドの水分をトイレットペーパーで脱水。
もうびちょびちょ過ぎてまた濡れるのなら・・・ってことで着替えずに待ちます。
腹減っただ

走る前におにぎりも食べました。辛子明太子♪美味かった( ̄▽ ̄)

さてさて、まだ雨は止みません。っていうか、私の出番前になると雨が大粒に?!
キンタロウの雨男がうつった?!
走り初めからどしゃ降り(ノ>Д<)ノ
でも、気温がそんなに低くないから、身体が温かい分雨もそんなに冷たく感じない。
それにしたって、降りすぎじゃない?!
この状態で次に交代するのは可哀想なので、しばらく走ります。
こんだけ濡れてたら、もうどうでもいい~( ̄▽ ̄)って感じです。
びちょびちょじゃ~

ちょこっと小雨になってきたので、次で交代~の合図をピットに出します。

この頃から、空が少しずつ明るくなって来ました♪

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
晴れてきた♪


さぁ~って、また休憩。今度はシャケおにぎり。それとバナナ。
ちょっと食べ過ぎた??
いよいよ晴れ間がでてきて、お日様を浴びてパワーアップ!
路面も乾いてきたし、頑張るぞ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ


☆続く。。。☆


後半になりまして、もうばっちり路面が乾いてくれました☆

路面が乾いて、せっかくやる気が出てきたのに、それとは裏腹に身体に疲れが。。。
なんだか腕が疲れてきました(・ω・` )
身体を支えるのが辛いです。。゛(ノ>_<)ノ
こりゃ~ちょっと休憩するしかない!

そうそう!途中、平野っちが千切れて一人旅の私をひろってくれました(∩∀`*)
で、手ごろな集団に乗っけてくれて、本人はその先の大きな集団へ!
平野っちありがとう!

平野っちどうもありがとう~

晴れてよかった。

ってことで、30分~40分くらい走って交代。

う~ん(。-ˇェˇ-。) やっぱり疲れるねぇ。
それでも気を取り直して休憩します。
おやつ食べて、BCAA飲んで、おしゃべりして♪
ストレッチしたらまた元気が出てきました!

私は後2回くらいかな??
で、ローラーに乗っていたら、誰かが私のおしりをぷにっ

ウヒョッ( ̄□ ̄;)ゝ(・ω・` ) ヤホッ

キンタロウさんでした☆
応援に来てくれてありがとう~♪
足をマッサージしてくれて、またまたパワーが(。・ˇ∀ˇ・)ノ

このまま行くと、ラストは。。。私?!大丈夫か?!私。
それを見込んで、まず20分頑張って走りました!
集団乗った~


で、またまた休憩。
っていうか私、食べすぎ??
途中ゲプってなったりして(∩∀`*)
でも、お腹痛くなったりしなかったから良かった~

さぁ~mihokoさんが戻ってきたらもう後に戻れません。
ラスト約40分!頑張りますよ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ
とりあえず、集団みつけちゃぁ『入れてください(*人´ω`) 』
千切れては後ろから来た人たちをダンシングで追いかける!

前半は全然元気がなかったのに、後半になったら元気が出てきた♪

気付いたらでっかい集団の中に居ます Σ(゜Д゜;)
こえーよぉー゛(ノ>_<)ノ
でも、頑張らねば!!

結構なペースで周回を重ねていきます。
途中、紅ちゃんと遭遇。
集団の中でご挨拶。

紅「お疲れさまです」
私「お疲れさまです」
紅「結構なペースですよね」
私「そうですね」
紅「じゃ。」
私「がんばろうね」

と、まぁ。こんな会話をしたりして、頑張って集団にくっついていましたが。。。

千切れました~ショボーン..._φ(・ω・` )

だって、早いんだもん。でも、もうちょっと着いていきたかったなぁ(・ω・` )

沿道でキンタロウがアドバイスをくれつつ応援しています。
「ペースそのままで後ろの集団を待ちなさい!」

よしっ!
後ろを待ってまたまたちっちゃい集団につくことが出来ました∠( ̄◇ ̄)
ラスト1周!
ラスト1周です。
もうここからはガンガン頑張ります!
集団から千切れた人たちはゆっくりペースなので、ちっちゃい集団の人たちとどんどん千切れた人たちを追い抜きます!

ラスト200mくらいのところでスプリント!
って言ってもそんなに人は居なかったけど。。。
少し前を行く人をターゲットにして『おしっ!あいつを抜かそう!』
で、ハンドルをうんっ!!!と押し出しました!!!
スプリント・・・?
たぶんターゲットは隣に映ってるあほ面してる人??

なんだか大満足( ̄▽ ̄)
すっきり爽快☆
結果はどうあれ、なんかラストって凄い!

ゴールをしてからコースの裏の方で、ラスト走者が集まります。
沢山の人たちの中から紅ちゃん発見!

みんなでウィニングラン+$*(感´∀`動)*$+゜
ウィニングラン☆

花火も綺麗だった~
あんなに間近で見られて、幸せ~ヽ(T∀T*)ノ

走り終わってみんなのところに戻り、顔を見ちゃったら。。。うるうるしてる。。。
泣いた~。。


最後はみんなで記念撮影☆
集合写真☆


この8耐で感じたこと。
それは、やってみたら何でも出来る!
やる前に諦めちゃったら出来るものも出来ない!
無理なんて最初から決め付けちゃだめなんだな!

blanche☆うさぎ組(女子組)
総合→161位(304組中)
カテゴリ別→4位(9組中)

女3人でもここまで頑張れるのだ!なんかまたまた楽しかった( ̄▽ ̄)

☆本日の記録☆(だいたい)

☆総走行距離→103km(51周??)
☆総走行時間→3:07'35

☆平均時速→32.6km/h
☆最高時速→47.6km/h

☆平均心拍→178
☆最高心拍→193

☆消費カロリー→2226kcal

雨の日走行、勉強になりました。これで、またレースの時に降ってても頑張れそうな気がします。
さぁ、次は富士の試走だぁ!
やってやれないことはない!
自分のペースで楽しむぞぉ~(。+・`ω・´)シャキィーン☆
スポンサーサイト



コメント

■ oh!大作じゃ~

お疲れさんでした。
頑張れば出来るんですね。凄いです。見習わせていただきます。さあ次は・・・(笑)

■ 苦労しました~(笑)

頑張れば出来るのです!
食べず嫌いはなくして行きたいと思います!!
さぁお次は・・・(*ノω<*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/75-9e5c9865

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ