スポンサーサイト


1ヶ月間の里帰り

いつの間にやら9月に突入ですね。
rinは今月で生後3ヶ月になります
はやっ
こんにちは。annaPです。

実家に里帰りしたことも、日記に残しておこうかと。


家族3人☆
↑(Photo by kazuko)
実家最終日に初めて家族3人で写真を撮ってもらったよ
さて、実家での生活が始まって・・・

3日で帰りたくなった・・・
鈴は良く寝る子だけど、やっぱり泣くこともあり・・・
そうするとすぐに抱っこするばあちゃん。。
私には「抱き癖が付くから」って言うのにぃ
で、夜中の授乳。
鈴が飲める量と母乳の出る量が合わず、大量の嘔吐が数回。。
初めてのことに不安だっていうのに、こういうときは適当にあしらわれ。。
なんか精神的に超不安定になった・・・。
一生懸命がんばってるのに上手く行かなくて半べそな私

そんな時はskypeでキンタロウに慰めてもらってました。。

最初のうちはそんな感じだったけど、授乳間隔と飲んだ時間を手帳にメモするようにしたら、鈴の嘔吐する回数が減った!!!
それと、私が西瓜を食べたらウンチの回数が増えた!!!
生まれてからずっと便秘にはならずにすんでいるけど、それでも回数が少ないときは泣くことが多いので、ほぼ毎日西瓜を食べてたな(笑)

実家生活中は、ちょこちょこお客さまが来てくれてとても気分転換になりました
rinも沢山の人に抱っこされて、沢山の人の顔を見る良い機会になったと思います。
みんなありがとう

週末はキンタロウがrinに会いにきていたよ。
で、沐浴させたり、おむつを替えたり、お父さんになるための修行をしておりました。
お父さん沐浴
おじいちゃんにも沐浴してもらったよ


~実家生活中のrinの成長記録~
・おもちゃをなんとなく目で追うようになった
・絵本を見せるとなんとなく見ている感じ
・手をグーにして口に入れる
・へその緒が取れた!

とっても良く寝る子で、めちゃくちゃうるさい掃除機をかけてても起きない。
周りで大きな声で喋ってても寝続けられる。
生後1ヶ月。
rinはとても親孝行な子なのでした。
7月7日

実家では沢山の音にふれられ、産まれてすぐの環境が佐倉で良かったかも
自宅では、鳥・蛙・虫の鳴き声があんまり聞こえないから。。
佐倉は自然の音が沢山だったなぁ~・・・

<おまけ>
佐倉から自宅に帰る道中、最初はすやすや眠っていたrinですが、後半ギャン泣き
車に早く慣れてくれないと、遠征に行けない~
初めての涙
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/696-852bb69f

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


