

私の出産体験

あー・・・書いてたのが消えた
気を取り直して・・・

今回、初めての出産を経験してみて思ったこと。
それは、、、
「いくら出産を早めようと体を動かしたりしてがんばっても、お腹の中の人がのんびり屋だと効果は無い!」

今回の出産までの経緯を記録として残したいと思います。


17日(月)、予定日前日
お腹が頻繁に張っているので、一応メモしてみる。
が、そんなに痛くない。
いつもと同じ感じのただの張り。
今思えばそれが前駆陣痛?だったのかしら???

18日(火)、予定日当日
陣痛がまったく来なさそうなので、いつもどおりウォーキングへ。
この日openって書いてあったパン屋さんへ行ってみるもまだopenしてなく・・・
ぐるっと歩いて、いつもの八百屋さんでお買い物をして帰宅。
知り合いから「うどんをこねてみたら?」とアドバイスをもらい、この日は手打ちうどんを作成。
一生懸命こねて踏んでがんばった!
けど、やっぱり陣痛は来なさそう。。。
ざるうどん
普段どおりに過ごし、早めの10時半に就寝





19日(水)、予定日翌日
突然!
ジョロッと嫌な感じが。
時計を見ると0時50分
トイレで、やっぱり破水っぽいものが出たのを確認。
が、陣痛は無いので様子を見ようと思い、キンタロウに声をかけずに布団へもぐる。
すると、しばらくしてお腹がズキズキ
「もしや、これが陣痛か?!」
キンタロウに「お腹が痛い・・・」と声をかける。
そこからバタバタと仕度をして産婦人科へ。。
内診やら胎児の心拍計測やらして、、
やはり破水しているとのこと。
ひとまず入院することになったので、キンタロウさんには一旦家に戻ってもらう。
このとき、深夜2時くらい。

私は2人部屋を希望していた。
なので、部屋には既に出産を終えた人が赤ちゃんと一緒にいました。
って、深夜だったので既に寝ていたけど・・・
赤ちゃんがずっと泣いてた
あー、夜泣きってのはこういう状態なのねぇ。。。
と、まだ産まれてこないお腹の子を想像しながら就寝。


つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/692-78613d2c

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


