

夫婦水入らず

そろそろ遠出が出来なくなるねぇ~
ということで、レースの遠征ではない、夫婦水入らずの旅行へ行ってきました
今回泊まったお宿は
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
以前貰ったJTB旅行券を使ってしまおう!
で、使わせていただき少しだけ贅沢してきた

目的地は伊豆!
まずはランチを・・・
刺身3点盛り
熱川にある「錦」さん。
ブリの心臓付のお刺身3点盛!

鰤丼
新鮮なブリ丼!

新鮮なお刺身って歯ごたえがぜんぜん違うー
美味しかったし、お店の人もいい感じで、また行きたいな
食後は周辺を少しお散歩(かなり寂れてしまってたなぁ)

お次は門脇吊橋
吊橋
これ、結構スリルがありますよ
波が荒れてる日なんて、怖い~
侵食
キンタロウは携帯やらカメラやらばっかり覗いてるもんだから、あんまり怖がらず。。
もっと怖がれーーーっ

吊橋を渡った先の門脇灯台に上ってが、天気が悪くて遠くは見えず残念。。

さ、本日のお宿へ向かいますか。

自然いっぱいの田舎~って雰囲気のお宿は、竹馬や竹ぽっくり、輪投げとかがあって子どもも大人も楽しめるよ
輪投げ

夕食まで時間がたっぷりあったので、散策した後はゆっくり温泉
貸切の家族風呂は無料で、札が入浴中になってなければ入り放題。
なのだけど・・・
狭い
これ、4人家族とかじゃ絶対無理だよ~
なので、早々に切り上げ、大浴場へ
やっぱり温泉っていいねぇ
すっごく気持ちがリラックスする~
お肌もつるつるで、とっても良い温泉でした
湯上りどころには、旅館サービスのヤクルトが!!!
2本くらい飲んじゃった

お部屋
部屋へ戻ってのんびりごろごろ~したら・・・

待ちに待った夕食!
前菜
前菜

お刺身盛り
お刺身盛り合わせ

魚介とお肉の溶岩焼き
魚介の溶岩焼き

ふのりと小柱の雑炊
ふのりと小柱の雑炊

そしてデザート
デザート

これ以外にオプションで、あわびの踊り焼きも贅沢に食べちゃった
特別にアワビ!

大満足ー

が、まだまだ終わらないのです・・・
夜の10時~12時に、なんと!!!
中庭に屋台のラーメン屋さんが登場するのです!!!
しかも無料!
写真撮るの忘れちゃったけど、ミニサイズのラーメンはネギ・なると・チャーシューが乗った本格派!
夕食の後だったけど、ぞくぞくと食べに来る人が

そんなこんなで盛りだくさんの1日目が終了~

長くなったので、2日目についてはこの後!
山を侮るなかれ!!!

つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/684-b5b3c386

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


