

私のつわり

すっかりお腹も大きくなってきて(・・って、これからもっと大きくなるんだろうけど)
妊婦用じゃないと苦しくなってきたよ

さて、そんな私のつわりは。というと…

まずは、生理予定日1週間前くらいに一度『う゛っ』って突然の吐き気が
なんだろうなぁ~
と、思いながら、また忘れたころになんとなく気持ち悪くなる。

で、病院で胎嚢を確認し、とうとうお腹に赤ちゃんが!!!
っていう頃。月で言うと、妊娠4カ月の頃がたぶん一番つわりが辛かったな~

以下が私のつわり。
・胸焼けがずっと続いている状態で、普段のようにご飯が食べられない。。
・しょうがないので、キンタロウにミニカップゼリーを買ってきてもらいそれで飢えをしのぐ。
・フルーツジュースを飲みたくなって、トロピカーナのミックスフルーツジュースを飲んでた。
・炊飯器で炊くご飯が美味しく感じられなくて、鍋で米からおかゆを炊いたり。
・圧力鍋で炊いたご飯なら食べられた!
・コンビニとか駅構内(立ち食い蕎麦屋?)とかの臭いがものすごく敏感に感じるようになる。
・日によって、大好きな豚肉が食べられない。
・牛肉が食べたくなった。
・鶏肉に興味がなくなった。

思いつくものだとこんな感じですかね。

自分で、感心したのは、けっこう食事は今まで通り作って、きちんとそれなりに食べたこと。
どうしても気持ち悪くて作れない。
疲れてしまって作れない。
そんな日は外食にしてもらって、食べれそうなものを食べる。
(けっこうガッツリ(笑))

だから、つわりで体重が減るってこともなく、つわりが終わったからと言って、暴食に走るわけでもなく。
いたって、通常通り。

現在、妊娠6ヶ月で、体重の増加は約4.5kg。
保健師さんから言われている体重より約1.5kgオーバーだけど、もっとすごいことになるかなぁ~と思っていたので、とりあえずはこんな感じでいいかしら

ここ最近は外からも胎動を感じるようになって、キンタロウもこないだ初めてお腹を触ってて動いたのが分かったそう
明日は4週間ぶりの検診です。
性別忘れずに聞いてこなくちゃ

キンタロウ似の男の子か?
キンタロウ似の女の子か?

さて、どっちでしょう。
(顔の骨格はもうキンタロウ・・・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/680-05280376

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


