FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹の子

只今お腹の中の子は、週数で言うと20週に入りましたーヽ(^0^)ノ
月で言うと6か月。

早いなぁ~
お腹もぽっこりで、妊婦さんって一目で分かるようになってきた。
かな??

今回の妊娠が発覚したのは2012年9月の終わり。。。


そして、前回(2010年の年末)
検査薬で陽性反応が出たのだけど、6週目くらいで自然流産したという経験から(まぁ、よくあることらしいのだけど。。)今回はかなり慎重に。
生理予定日を1週間過ぎてから検査薬で陽性反応を確認。
でも、そこですぐに病院に行っても「なにも見えません」って言われるだけで診察料がかかってしまうのはバカらしいので、今回は発覚から2週間くらい我慢してみた

で、無事に胎嚢を確認!

妊娠初期は、診察に行く度
『ちゃんと育っているのかしら
と、ビクビク。。
エコーを見て、ホッとする。
これの繰り返しだったな。。
一番最初は胎嚢発見。
その2週間後はドラえもん?みたいな姿を確認。
その3週間後はロードバイクに乗っているみたいな前傾姿勢を確認。
その4週間後からは4D画像ももらえるようになり、体調は10cmくらいだけど、ちゃんと顔やら腕やらリアルな姿を確認。(めちゃくちゃ可愛かった~)
で、そこから4週間後、お腹の中でくつろいで、口元にや~っと笑っている姿を確認。

毎度毎度、次の検診までの間にお腹の中で心臓が止まってたら。。。
とか、余計な心配をしてたりした。

でも、平日働いてる私。
土日はほとんどキンタロウさんのレースの付き添い(美味しいものが食べたいだけ)でほとんど外出してたから、専業主婦の人よりは気が紛れてたんだと思う。
一番きつい11月(妊娠4か月でつわりが一番ひどい時)には毎週日曜日は長野へ行ってたりしたし

私がストレスなく楽しく過ごしているからか・・・
今現在妊娠6か月に入り、お腹の中の人はすくすくと週数よりも大きく育っているそう
あまり大きくなり過ぎないでね
と、祈りながらお腹をさすっているけど、効果あるかしら(笑)

こないだもらった4D画像、お腹の中で自分の腕を枕にして、にや~っと笑っているお腹の中の人
もう既に輪郭はキンタロウ似。
ごろ~ん。と、くつろいでる姿もキンタロウそっくり・・・

少し不安になったお母さんなのでした。。。
次の検診は2月の半ば。
一体どんな成長を見せてくれるんだろう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/678-d7876489

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。