スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

あ、、、もう1月2日ですね

みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか??


私は、12月30日に毎年恒例の茨城・那珂湊へ行き、例のごとく鮟鱇をゲット。
で、干し芋御殿で丸干しの干し芋をゲット。

これも恒例☆タキサイで深山の伸し餅をゲット。
ぺちゃくちゃおしゃべりを堪能して、皆さまにご挨拶して退散。

実家にて鮟鱇鍋を食べるぞーーーーー!
と、気合を入れて行ったら、なんだかいろんな料理が
お寿司もあるし。。
しょうがないので、鮟鱇は年明けに・・・と。

お腹いっぱいご馳走になりました。

大晦日は自宅でのんびり紅白見て、年越し蕎麦を食べ、12時になったら
『明けましておめでとうー今年もよろしくー』
2013年は二人にとって、色々と変化の年になりそうだね~とか言いながら

私の初夢は、初日の出を見る夢でした(笑)
どこかの屋上で他にも人がいっぱいいる中、山の向こうに日が昇り、見えたー
って喜んでた。
そして早起きして実際に初日の出を見ようと江戸川に出てみると。。。

雲に隠れて見えませんでした
残念だけど、この「朝早く起きて外に出る」ということに意義がある。というか。。
そういうのってあるよね

夕方は、お約束の鮟鱇を食べに実家へ。
二日前に行ったばかりですが
今回もお腹いっぱいご馳走になって、テレビをみてのんびり~

帰りに、紗織も乗せて、近所の高千穂神社に初詣へ行ったら・・・

暗っ
誰もいないっ
しかもお賽銭箱が神社の中にしまってあってカギも掛かってるし・・
お参り出来ない
しょうがないので雰囲気だけ味わって、終了~

で、本日2日。
葛飾八幡宮に初詣へ行ってきましたよ☆
お家から歩いて
のんびりお散歩してると、色んな発見があったり、何気ないものが目にとまって楽しい
葛飾八幡宮はほどほどの人で、混んでなくて良かった
おみくじは「末吉」
出産・・・安し、産後用心せよ
だそう。。
やっぱり産後は実家に帰るかな。。

そんなこんなで、今年も無事にスタートすることが出来ました!
正月休み中に、お腹がぐんぐん大きくなりそうで怖い
会社に来ていく服がないかもしれん

う~ん。。困った。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/677-d2ca935d

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


