スポンサーサイト


先日、キンタロウさんが、仕事関係の方と釣りに行ってきました

なんと!海釣り!

沢山釣れたら佐倉の実家に届けてー
友達のお家にも届けてー
と、もう何日も前からウキウキ状態。

で、金曜日の夜中に出かけて行きました。

私はお家でお留守番~

起きてから、キンタロウの様子を窺ってみると、「もう飽きた」とか言ってる
あー。。やっぱりね。
とりあえず、どんだけ釣って帰ってくるのかは分からないけど、ご飯を炊いて待ちます。

さて、釣果はと言うと・・・




魚たち

これでも、佐倉の実家と、お友達のお家2軒におすそ分けをしてきたそうな
すっごーーーーーい
と、喜んだのも一瞬。
で、これ、どうやって捌くの???

実家では、北海道から送られてきた鮭とかホッケとかを見事に家族が捌いてくれてたので、唯一私だけやったことがなく・・・
(あー、やっておけば良かったと後悔)

しかも全部でっかいし
まったくもう。
と、わけの分からない怒りを落ち着け、魚の調理に取りかかる!

まずは、今夜の晩御飯はどの魚を食べるのか?!

・とりあえず鯛は絶対食べたい!
・刺身として食べたい!

ということで、カツオ2匹をお刺身に
カツオの刺身

鯛は、内蔵を処理して、塩焼きに
鯛の塩焼き

そして、鯖とワラサは酢と昆布でシメサバにしてみた!
それについてはまた後日☆

美味しかったけど、処理した内臓やらが大変なことに・・・
次は、鯛とワラサだけ釣ってきてほしいな。
なんてな☆
スポンサーサイト

コメント

凄い! 魚をさばくとは。私はもう何十年もしていません。ところで、11/10に紅葉を見に上田に行ってきます。北国街道も寄りますが、栗おこわが食べたい。

■ ☆鳩屋さま☆

魚、捌けちゃいました!初挑戦!
状況に応じて、何でもできるようになっちゃうのが『主婦』なんでしょうかねぇ~
実は、シメサバも作っちゃいましたe-348
それについてはまたupします!
上田、いいですねぇ~
是非、小布施にも足を運んでみてください♪
栗おこわ、美味しい時期ですよねぇ~e-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/671-7c2a0d0c

まとめ【魚】

先日、キンタロウさんが、仕事関係の方と釣りに行ってきましたなんと!海釣り!沢山釣れたら佐倉の実家に

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


