

長野旅行☆4日目帰路編

帰る前日の夜中、大雨が
朝、ひとまず雨は止んだけど、どんより
千葉の方は雨が凄いっていう連絡が入ってたので、気合を入れて、この日も朝からご飯をもりもり

最終日は、JA上田の野菜直売所に寄って、巨峰やら野菜やらを物色。
直売所ってホント飽きないわ~
色々物色した結果。

・大きな椎茸
・茄子
・モロヘイヤ
を購入~。
巨峰も・・・と、思ってたけど、須坂で買った葡萄2種類があったから、2人で食べ切れないかと思って今回は野菜だけお買いもの。

高速入口の近くだったので、お買い物が終わったら、まっすぐ帰路へ。
途中のPAに入ってるタリーズでランチをして、自宅に着いたのが15時頃。
高速でちょこっと雨に降られたけど、自宅に到着した時には降ってなくてLuckyでした

姉さん、今回は車を出してくれてありがとう
次はいつ行けるかな


さて。家に帰ってきてやること・・・
着たものを洗濯機に放り込む。
その他いろいろと持って行った荷物を片付け、ちょっと休憩。

夕飯の買い物へお散歩しに行ったけど、とりあえず、この時も雨は降らず。

大きな椎茸は12個入って500円!
moblog_0db4e1ad.jpg

これはお家で出してみたところ。
でっかい!
こんなに立派で500円だなんて
椎茸大好きなんです

で、こんな風になりました
JA上田の椎茸で肉詰め♪
付け合せは、上田で買った茄子の浅漬けと、家にあったつるむらさきでおひたし。
知らない人が見たら、ハンバーグ?!って思うくらい大きな椎茸の肉詰め
肉厚で美味しかったよ~
断面図

今回の長野旅、自転車に乗ろう!ってことで3泊4日にしたわけですが・・・
諸事情により乗れず、でも、のんびりと観光出来たので、結果オーライ。かな

<メモ>
・桂荘の食事は量が多い
・巨峰まつりの巨峰は美味い!
・小布施のロントは月曜日定休

次はどこへ旅に出かけようかな~

(おしまい)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/670-fc8537a4

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


