スポンサーサイト


長野旅行☆1日目

かなり旅行慣れしてきた私。
1日分の洋服・下着をスーパーの袋に入れて用意します。
こうすると、余分なものが省けるし、あれ?足りなかった><っていうことが無くなります。

で、着終わったものをその袋に入れておけば衛生的にもOK
歩き回るとけっこう汗をかくのでね

朝から天気は快晴~
姉さんがうちに到着したのが6時半ごろ。
今回は、CUBE君にお世話になります☆

つづきはこちら
土曜日のうちに買っておいた、お気に入りのパン屋さんのあんぱんをぱくぱくしながら長野目指してGO!GO!
途中、上里SAで地粉を使ったうどんをずるずる。
コシが強くて、粉の味がするうどんです。
もう少し柔くてもいいかな~

で、お腹がいっぱいになった姉さんと運転手交代。
ひさびさCUBE君。
長野までの道のりは、けっこう坂が多くって、少し辛そうだけど、CUBE君、頑張ってました!
マイペース&ecoドライブで北国街道に到着

北国街道

前回はよく分からなくて、ちょっと遠いコインパーキングに停めたけれど、岡崎酒造さんの駐車場があることを知ったので今回はばっちし北国街道の駐車場に車を停められました
しかも到着したのが9時半くらいで、停めてる車も少なく、ゆっくりお店をみることが出来た
北国街道でのお目当ては「岡崎酒造」さんと「菱屋」さん。
今回は菱屋さんで佐久平(白)1kgを購入。
こちらのお味噌、大豆の風味が良くて美味しいです
家にあるお味噌と合せて使います~

一通り見て回った後は、上田と言えば!
『ベレーニョ』
ってことで、そこから30分くらいでベレーニョに到着!

ちょうど皆さんが練習から帰ってきたところだったみたいで、O鹿さんも汗だく自転車ジャージ。
久しぶり~だけど、そんな感じもしなくて…
長野なんだけど「ふらっと立ち寄った」みないな感覚。
私、年に何回来てるんだ??
遠いのにね(笑)
mihokoさんはレースから帰宅中ってことでいなかったのだけど、店主殿と喋ってたら、なんでも近くで「巨峰まつり」とやらが行われていると。今、それに行ってきたばかりだと言う。
巨峰大好き姉さんが反応しないわけがありません。

すぐさま会場と、開催時間をチェック!
ベレーニョから30分くらいのところで、16時くらいまでやっているらしい。
その時の時間が11半くらい。だったかな?
だったら行くしかない!
じゃ、またね!
と、二人で車に乗り込み会場へ
停めた駐車場からはシャトルバスが出てました(ちょっと遠かったので)近くの駐車場もあったけど、いっぱいだったからLuckyでした
O鹿さんに教えてもらった「巨峰の王国まつり」は第21回目だそうで、人がいっぱい。
メインの巨峰もJAのテントで沢山売ってました!
大きな粒の巨峰が1房300円とか
しかも、試食出来るから、自分が美味しい!と思った巨峰を買うことが出来る!
ってか、東御の巨峰は味が濃くて美味しいぞ。
おじさんが教えてくれました。
今年は寒暖の差が大きくて、巨峰がとっても甘く出来たんだって~
お土産に買いたかったけど、旅の初日だったので、自分たちで食べる分の1房300円を購入~

巨峰まつり
会場で見かけた「ぷるるちゃん」
ちょっと怖かった。。

ジェラート
くるみのジェラート&巨峰のジェラート
これ、どっちもめちゃくちゃ美味しかった!
味工房ゆらりで食べられるそうなので、機会があったら是非ご賞味あれ!
他にもいろんな味があったよ☆

巨峰まつりをぐるっと堪能(途中、骨密度を測ったりして)帰りにお目当ての巨峰を買った後は、O鹿さんに教えてもらったカフェに向かいます。
が、ナビで登録した場所になかなか辿り着けない…
場所は「あそこだ!」って山の上の方に見えるんだけど、細い道を入っていくと民家。
ここか?!と進むと元の場所。
どうやってもたどり着けないので、お宿の夕飯まで時間もあるし、ベレーニョへもう一度(笑)
ちょうどmihokoさんも帰ってきてたのでしばしお喋りして、本日のお宿「桂荘」へ。
桂荘


ちょっと長くなりましたので、続きは後ほど

長野旅行☆1日目夕食 つづく
スポンサーサイト

コメント

うひひっ!続き・・

■ ☆はんな☆

ちと待ってねe-264

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/661-a30c9a21

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


