

トンテキ☆

先日、熊野に向かう途中のSAで食べた「トンテキ」がめちゃめちゃ美味しくて、帰宅した次の日に作ってみました

独学というか、大体こんな感じかなぁ?
という感覚で作ったわりには良くできた

作り方は



<材料>
・豚肉4枚(生姜焼き用とかで売ってるやつ)
・玉ねぎ(1/2個)
・にんにく(8片、ま、お好みで好きなだけ)
A.醤油、酒、みりん(各大さじ3杯くらい)
A.ソース(大さじ1杯くらい)
※たまたまあったのでお好み焼きソース使用。。中濃ソースでも良いと思う☆
・塩、胡椒(適量)
・ゴマ油(適量)

<作り方(自己流)>
1.皮を剥いたにんにく(まるごと)をゴマ油でじっくり焼き、皿に取っておく。
2.スライスした玉ねぎをじっくり炒め、別皿に取っておく。
3.豚肉に塩コショウを振り、1.のフライパンで両面こんがりと焼き目が付くまで焼く。
4.A.の調味料を良く混ぜ合わせ、2.に投入。
5.1.と2.をフライパンに戻し、1分程煮詰める。
6.キャベツの千切りをご飯に乗せ、その上に適当に切ったトンテキを乗せたら完成~☆

DSC_0272.jpg
写真のは平皿にご飯をよそい、キャベツがなかったので、レタスを千切りにしてみましたよ
味の決め手は「ソース」!
しかも、お好み焼きソースは正解かも!!!
味がまろやかに、かつコクがあって美味しかった

是非お試しを~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/652-114b90fe

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


