スポンサーサイト


伊勢神宮内宮参拝そして帰宅

おはようございますー

の、朝ご飯はこんな感じでした
<献立表>
DSC_0243.jpg

<朝ご飯>
DSC_0245.jpg

品数豊富でテンション
卵焼きが、とびきり美味かった!

美味しい朝ご飯を食べ、朝風呂に入って、この日はメインイベント!
伊勢神宮・内宮へ!!!

まずはこちら↓!
ずーっとずーっと気になっていた「赤福氷」を食べちゃったのですよ
かき氷の中には・・・
DSC_0247.jpg
分かるかなぁ。。
赤福のおもちとあんこが別々に隠れているのだ!
氷用に開発されたというこのお餅、もちもちで美味しい~
が、気温がそこまで高くなくて、食べるところが木陰でちょこっと涼しかったので二人で1杯。
ちょうど良かった
キンタロウは赤福一皿(お茶付)
ご馳走さまでした~

さ、喉をうるおしたら、いざ!
内宮へ突入~!
DSC_0248.jpg
こちらは橋の右側を歩くように。って、看板が立ててあったよ☆
不思議だね~
なんで外宮と内宮で歩く側が違うんだろう。

と、今回も一礼してから一の鳥居をくぐって中に入ります。
こちら(内宮)はバスツアーとか観光とかの人がものすごく居た。
時間的なこともあるのかもしれないけど。。
ちょっと人が多すぎて残念な感じ。
静かなのは朝とかかな。。

DSC_0250.jpg
御手洗場(五十鈴川)

DSC_0259.jpg
御神楽殿

DSC_0253.jpg
正宮
(写真撮影は階段の下からならOKだそうな)

DSC_0257.jpg
風日祈宮(かざひのみのみや)のあたりでたまたま出会った楠。
仲良しな感じがしたので思わずパチリ


のんびり1周して、御神体の鶏さんたちにも遭遇し、小腹が空いたのでおかげ横丁へ。

気になっていた「豚捨」さんのコロッケ(90円)をパクっ。
DSC_0262.jpg
もうー少し大きくてもいいかなぁ~って思ったけど、美味しいから許す。

それと、伊勢と言ったら!
DSC_0263.jpg
伊勢うどん!
こちらも美味しく頂きました
お店の名前は・・・忘れちゃった。

もしまた伊勢にくる機会があったら、今度は外宮の方にある伊勢うどん屋さんに行ってみたいのだ!
気になるお店がいくつか・・・

<おまけ>
DSC_0264.jpg
買わなかったけど、気になった。この飴。
一体どんな味がするんだろう~


と、そんなこんなで、最後の最後まで食べものばっかりの旅でしたが、とても良い体験?体感?が出来ました。
今まで見た景色よりはるかに大きな山や川。
同じ山でも、こうも違うのか。と、まだまだ見たことのない土地に行ってみたい気持ちが出てきましたよ。

いつか高知に行ってみたい。
それが私の今のところの小さな夢

おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/651-ab94d48d

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


