

伊勢神宮外宮参拝と鳥羽宿泊

DSC_0227.jpg
まずは伊勢神宮・外宮へ。
到着したのは16時頃。
本当は午前中の方が、神社に来るには良い時間なのだけど、今回は時間がないのでしょうがない

最初は・・・

一の鳥居で一礼
外宮は左側を歩くようにと札が立ててあった。
なので、左側を歩く。
夕方の静かな空気が心地よい。
ずんずん進んで行くと、空が高くなっているところが見えてきた。
木が大きい
正宮が右手側に静かにどっしりと迎えてくれました。

そこの手前に門があって、そこから中では写真撮影不可。
守衛の人がみんなの様子をじっと見つめてた。。
ドキドキ。
なので、目に焼き付けようと、参拝してからじーっと中の様子を窺わせていただく。

深呼吸~

入ってくる空気が違う気がする
深~く深呼吸しただけで、ありがたや~な気分。
夕方で、人が少ないからって言うのもあるかもしれないけど、とても落ち着く場所でした。
あまりにも神聖な場所な気がして、写真はほとんど撮らなかった。
うまく伝わらないしね。。
手をかざすと温かく感じるというパワーストーン
ぐるーっと一通り御参りして、今夜の宿に向かいます

鳥羽国際ホテル潮路亭

レースの最中のお宿は全てキンタロウさんにお任せしていたので(費用も・・)最後くらいは私が!!!
ということで選んだお宿が↑の潮路亭さん。
リニューアルオープン特別プランで、一人1泊2食付14,000円!
プランを見たらわかるけど、なかなか良いお値段のするホテルです。
安く泊まれてラッキー♪

夕飯の前にまずは温泉へ
無色無臭の温泉。
広いお風呂は、疲れがとれる~
露天は2種類あって、一つは普通の(枯葉とかが浮いてた)
もう一つの方は、パールオーロラ風呂というもの。
さすがは鳥羽です。
真珠の成分が入っているんだって
色は乳白色というより、パール色??
ライトが風呂底にあって、パール色に輝いてたよ
よーく体や顔に擦り込んでみた(笑)

そして、もう一つのお楽しみ!
晩御飯!!
今回は伊勢エビ付プランわくわく
お品書きはこんな感じ☆
DSC_0228.jpg

トータル的に、素材の味を生かした優しいお味。
でも、しっかり美味しい!
ただ、ひとつも「肉」が無かったのが・・・残念
DSC_0229.jpg
これ前菜。
卵黄の味噌漬けみたいのが美味しかった~
あっ、メインの伊勢海老写真撮るの忘れた。。
でも全部が美味しかったし、量もしっかりあったので、よし!

食後ふら~っと館内を探検して、就寝。

伊勢神宮内宮参拝そして帰宅 へ続く・・・
(つづいちゃった。。笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/650-d771a046

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


