スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールド熊野☆3日目

かなり記憶が薄れてきている私です。
が、せっかく行った和歌山県!
いっぱい観光もしたので、頑張って思い出すぞー!

さて、ツールド熊野3日目は太地(タチ)町のくじら博物館に集合。
朝一の天気はすっごく良かったんだけど、雲がもくもく近づいてくるー

DSC_0219.jpg

凄い勢いで黒い雲が近づいてきているところ。

いや~怖かった。ほんと、凄い勢いだったから。
でも、風が強かったおかげで、レース中は晴れてたよ~

さて、今回改めて
「遠征には選手以外の人(サポート)が必要!」
と感じる出来事が起きました。。
知り合いの選手が、試走中に落車してしまったのです
ただの擦過傷だけなら良かったのだけど。。

「病院に連れてってあげて
と、キンタロウからの指令。
えっどんな具合?!
行ってみると、かなりの出血です~
目の上を切ってしまっていて、これはかなり痛々しい。。

ひとまず救護係の人に近くの救急を教えてもらい、ナビに登録。
その若者を連れて、病院へGO!

道中色々話しをしていて気づいたこと。
遠征にはサポートしてくれる人(家族とか)が必要

選手だけでの遠征だと、もしもの時には、誰かを犠牲にしなくちゃいけないものね。。
(レースに出ないで病院に連れてってもらうってこと)
今回は自分の存在価値みたいなものを感じました。
役にたてるんだな~って。

だから、もしレース等に一人で行く人は、なるべく知ってるチームに声をかけておくか、身内の人を連れて行くかした方が良いです!
と、思います。
何事もないのが一番ですけどね。。


で、病院やらあれこれやって、レース会場に戻ってくると、ちょうどそろそろゴールというところ。
交通規制がかかっていて、選手たちの走っているところを見ることが出来ました♪
キンタロウは途中で下りたそうですがね。。
仲間のもとに無事送り届け、レースも無事?終了~

みんなはこのまま東京の方に帰るというけれど、私達はもう一泊
こちらの方に来たからには、やっぱり行かなきゃでしょ!!!
そう!
伊勢神宮!!!

太地から伊勢を目指す途中、雑誌で気になっていた「志らたま」屋さんに寄り道。
喫茶店とかではなくて、和菓子屋さん。
もちもちの白玉の中にはさらっとしたこしあんが入っていて、出来立てだからほんのりあったかい
近くのスーパーで飲み物も調達して、いざ伊勢神宮へ!!!!


伊勢神宮観光 へ続く(まだまだ続くよ・・ウソ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/649-bc4974fb

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。