スポンサーサイト


ツールド熊野☆2日目<観光編>

2日目のレース後は、熊野那智大社へ

ちょっと話しが逸れますが、、熊野の人って山道をいったい何km/hで走っているのだろうか。。
私もそんなに遅くない(ってか、法廷速度くらい)で走っているのに、めっちゃあおられるのですよ。。
後ろにぴったり付かれると精神的に参ります。。

本当に怖かった・・・

さて、無事に目的地の熊野那智大社へ到着


まず、この場所。
山の上の方にあるから、眺望がすごい!
写真撮らなかったんだけどね。。
DSC_0205.jpg
で、この楠、中を通れるのです。
願い事と名前を書いた木札を持って、まず階段をくだり、楠の中に入って、階段を上って外に出る。
中はすっぽり空洞に。
ぺたぺた触ってご利益頂戴致しました☆
不思議な気分だった~

そこからすぐのところに、熊野那智大社と青岸渡寺が並んでいたよ。
見応え十分。
歴史を感じる木の感じ。
1590年に再建されたそうな。。

そこから少し歩いていくと、那智の滝があるのだけど、これまた凄い。
DSC_0210.jpg
手前にあるのは三重塔。
朱色がとても綺麗でした
その横をずんずん歩いていくと、見えてきました!!!
那智の滝
DSC_0215.jpg
写真でもわかる様に、どこからこの岩が?!
っていう大きな岩がごろごろとしてました
自然の力がどれだけ凄いかということを目の当たりに・・・
水の力は、本当に強いんだと思う。

滝からパワーを頂いたら、せっかくなので大門坂を下ってみた。
DSC_0213.jpg
もう何もかもが力強い感じがする
昔から変わらない(だろう)この風景。
歩くことが出来て本当に良かったです。

ずーっと歩いて、駐車場に到着!
疲れてたので、那智黒飴ソフトをいただく。
写真はないけど、牛乳ソフトに那智黒飴蜜がかかっていて美味しかったよ

熊野那智大社、熊野三山の中で一番印象的だったかも
ここはかなりおススメです!
昔の人は、こんな山の上にどうやって、建立したんだろう。。
本当に凄いなぁ~


<夜ご飯>
昨夜と同じく「竹原」へ(笑)
この日はチームメート2人も交えて☆
やっぱりまぐろの尾びれ、美味しい~

新しい出会いもあったりして、楽しい夕食になりました♪

ツールド熊野☆3日目につづく
(まだ続くんかい!って思わないでね。。)
スポンサーサイト

コメント

私が行ってみたい場所の一つ那智の滝

熊野古道☆

憧れます。

先輩、いろんなとこに行って羨ましいです・

■ ☆ずいちゃん☆

那智の滝、いつか是非行ってみて!
熊野古道は至る所にあるから、どこがどうだか。。
きちんと目的を決めて行けば、満喫できると思うよ!

今、私が色んなところに行けるのは、キンタロウのおかげでもあるけど、行ってみると、意外と単純っていうか、、
行けるかどうかは自分次第な気がするe-267

高校生の時に、唐突にスキーに行ったことが懐かしいー(笑)
あの時は一緒に行ってくれてありがとー
また旅行行っちゃうかe-348??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/648-a81b05ce

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


