

ツールド熊野☆2日目

2日目
コースは丸山千枚田まで登ってくだって最後また坂を登ってゴール・・・
っていう、ヒルクライムのようなそうでないようなコース。

丸山千枚田と言えば、日本の棚田百選にも選ばれているそうで
鴨川の大山千枚田よりも凄そう

レースが始まっちゃったら交通規制で通れなくなるから、お宿からレース会場に向かう途中に見てくれば~??
キンタロウさんがそう言うので・・・
では、後ほど~
お言葉に甘えて別行動
看板を見つけて曲がってみたら・・・




道路(山道)が通行止め
(写真撮るのを忘れてしまった)
入れなくなっていたので、さて、どうしようか。。
と、別の道を探す。

で、見つけた道はこれ↓
DSC_0194.jpg
車で行けそうな気もするけど、途中でなんかあっても怖いしなぁ・・・
う~ん
う~ん
悩んだ結果。車をここに止めて(駐車場があったので)歩いていくことに!
ずんずん登って行くと遠くの方に棚田発見!!!
DSC_0191.jpg
手前じゃなくて、雲のかかってる下のあたりね。。
さすがにそこまで歩いて行って、歩いて帰ってくるには時間がかかりすぎちゃいそうなので
ここで写真を撮って引き返す。

レース会場に着いてみるとすでに車がいっぱい。
ひとまず車を止めて、キンタロウさんと合流~
「棚田は遠くから見たよ。」
それだけ報告。
いつかもっとしっかりと見たいな・・・


さて、レース2日目の私の行動はと言うと

みんなのスタートを見送る。
「落車することなく無事に完走できますように・・・」
(ホント、いつ何があるかわからないからね)
DSC_0196.jpg

全員がスタートしたら、トイレを済ませ、飲み物持って、おやつを持って出発!
目的無く歩いてみた。
みんながスタートしてった方とは逆の道をずんずん歩く。
遠くの方には海が見えたりして
スタートからゴールまででだいたい1時間半くらいと予測。
なら、45分歩いたら折り返せばちょうどかな
みたいな安易な考えで黙々と歩く。

坂を下り終え、信号を左に。
オレンジロードという道らしい。
確かに、無人の甘夏販売所があったよ。
最初に買っちゃうと重いから、戻ってきてからにしよう~っと。
で、ひたすら進む。
が、大して面白いところがない
携帯で調べてみると、だいぶ先に「花の巌観音」ってのがあるみたいだったけど、そこまで行っちゃうと帰れなくなりそうだったので・・
(道を1本ずれてたら行けたみたい
45分経ったところでクルッとUターン
さっき見つけた甘夏をチャリンと買って、最初に下った坂を黙々と登り、ちょうど1時間半で熊野倶楽部に帰着!

頑張った自分にご褒美ジェラート
DSC_0198.jpg
みかんミルクとキャラメルナッツ
みかんのソースが爽やか濃厚で美味しかった~
やっぱり、熊野と言えば柑橘でしょっ
キャラメルナッツの方も美味しかった

ジェラート食べてたら、選手がそろそろゴールするよ~っていうので、急いでゴール上の橋に
チーム員が無事にゴールしたのを見届けて、みんなの元へ。

この日は熊野倶楽部に泊まっている人がいたので、ちょこっとお邪魔してビールで乾杯!
(私は運転手だから飲んでませんが。。)
熊野倶楽部の宿泊施設、めちゃくちゃ綺麗だったよ~
景色も綺麗だったし!
ランチのバイキングもいい感じ!
DSC_0202.jpg
地元のお野菜たっぷりで、身体よろこぶお料理がいっぱい!
デザートはもうちょっと手をかけてもいいのでは??って感じだったかな。

美味しいランチでお腹がいっぱいになったところで、午後の観光に出かけます


ツールド熊野☆2日目観光につづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/647-491b1c7e

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


