スポンサーサイト


初☆和歌山県!

自転車レースでもない限り、なかなか足を踏み入れることはないだろう熊野へ行ってまいりました。

連れてってくれたキンタロウさんありがとう☆
(ま、私も運転したけどね)

それにしても熊野は遠かった・・
途中の名古屋がめっちゃ近く感じたし・・

で、最初に言ったとおり、今回熊野を訪れたのは、もちろん

自転車レースの為
ツールド熊野
最初に行くって言い出したときは冗談かと思ったよ
でも、去年は沖縄に行ったわけで。。
今年は熊野っていうだけ。みたいな。

5月31日、家を6時頃に出発。
いつもとは違う道路風景にワクワク感が募ります。
5時間くらいたったところで名古屋突入~
ここからが長いっっ
でも、やっぱり知らないところは楽しい♪
どれもこれも目に入ってくるすべてが新鮮なんだもの

熊野が近づいてくるにつれ、山の様子も変わってくる。
とにかく木が凄い。
立派!
というか、圧巻!
綺麗に真っ直ぐ伸びている杉の木々が、長野とか山梨とは違う雰囲気だなぁ~って思った。
ただ、杉のせいか、鼻がムズムズしたのは気のせいかしら・・・

初日に泊まったお宿は「清流荘」さん。
こちらの温泉、無色透明で、臭いもほとんど無し。
なめらかで、お肌になじむ感じでなかなか良いお湯でした♪
わたしごのみ

そして!!!
素泊まりだったのだけど、そこは食べ処も常設しているので、地の物がお手頃価格で食べられるのもおススメ☆
私が食べたのは、地鶏の塩麹焼定食♪
DSC_0157.jpg

弾力が凄くて肉汁がすごい!
お米も美味しかったなぁ~

早々に就寝。。

携帯が圏外だったので、auの人は困るかもね~


{おまけ}
途中のSAで食べた「トンテキ」めちゃくちゃ美味しかったー!!
後で分かったことだけど、四日市のB級グルメなんだって☆
DSC_0154.jpg

そんなこんなで・・・
6月1日ツールド熊野1日目に続く☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/645-91e55339

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


