スポンサーサイト


千葉の久留里を歩いた。

駅からハイキング2回目の参加☆
マップは


DSC_0111.jpg
マップと記念の缶バッジ♪
この缶バッジをリュックに沢山つけている強者が沢山いたよ
私も負けないっっ
なんて嘘です。

さて、今回の駅ハイですが、木更津駅から久留里線に乗り換えまして、降りる駅は「久留里」
電車の顔が可愛い
DSC_0083.jpg
saoP曰く、「ほけーっとした人に見える」と。。

うん。なるほど~。

久留里線って、ずっと乗りたいなぁ~って思ってたんだけど、私が乗りたかったのは「小湊鉄道」か「いすみ鉄道」だったみたい。
久留里線は、走っている姿を見てる方が好き。かも。

駅に到着したら、まずは受付をして、色々もらいます。
今日はスタートゴールが同じ場所。
まず最初に↓水を汲みました。
DSC_0084.jpg
冷たくて美味しいー
飲みながら歩きます♪

最初のスポットは「正源寺」
門の下あたりに、狛犬ならぬ狛象?がいるの。。
印度っぽい感じのやつ。
不思議だった~
ここはかなり古くからあるらしいよ☆
気になる人は、是非行って見て欲しいわ。

そこからずーっと歩いていく。
ちょっと小腹が空いたので、お家で作ってきたおむすびをパクり。
DSC_0087.jpg
もちろん、久留里の水もゴクり。
良い感じ♪
しばらく歩いていくと、田んぼの中に「上総堀の復元模型」とやらが。。
近くで見てもよく分からない。
説明書きがあるわけでもないし、ここはするっと通過して、久留里の城の方に進みます。

トンネル
DSC_0089.jpg

スダジイ(椎科の樹みたい)
DSC_0090.jpg

ここ!ここの景色、最高です!!!
DSC_0094.jpg
季節も良かったのかもしれないけど、すごく良かった♪
昔はお堀があった。とか、照らし合わせると、なるほど~って思うよ
で、資料館が無料ってことなので、見学させて頂き、そこから少し歩いて、お城(風)の2階から外も見たり♪
久留里城を満喫。

そこからは、森の中を歩きます。
ちょうどお天気も良くなってきて、お日様がキラキラ。
結構な斜面も下ります。
DSC_0100.jpg
足の悪い人にはちとキツイカモ。。。

で、ずんずん進んで行くと、情報交流センターの駐車場に☆
あっ!ここ来たことあるー!!と、一人興奮(笑)
ここで、少しおやつ休憩をして、今度は道路を歩いていく。
車も結構来るので気を付けながら。。

お寺をいくつか見ながら、その中に五輪の塔とやらもあったので寄り道。
3体並んでました。
DSC_0104.jpg
説明書きは↓こちら
DSC_0103.jpg


DSC_0105.jpg

DSC_0106.jpg

その後もくねくねと歩いて、お寺を見て、12時チョイ過ぎに久留里駅に到着!

お店とかはあんまりないけど、見どころはいっぱいの久留里。
なかなか充実した駅からハイキングでした☆

さて、お次はどこの駅に行こうかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/643-3337775b

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


