スポンサーサイト


石川帰省3日目☆白山ひめ神社

3日目は、朝からしとしと雨が降っておりました。
空はなんとなく明るいんだけどなぁ~
でも、気温がそんなに低くなくて、お出かけにはちょうど良い。

最終日は、いつもの
白山比(しらやまひめ)神社」で参拝
DSC_0057.jpg

本当にいつ来ても、どんな天気でも気持ちの良い神社です

いつか表参道からちゃんと歩いて行きたいと思うんだけど。。
今回も北参道からの参拝。

表参道を少しだけ歩いて、小さな滝を見たよ☆
滝の写真撮り忘れちゃったけど・・・
やっぱり5月は緑が鮮やかで綺麗
DSC_0058.jpg
ちょこっとお散歩した後は、いつものゼンザイ屋さんで温かいゼンザイを食べる!
DSC_0060.jpg
ここのゼンザイは草餅が入ってて、それがほんのりしょっぱくて、あずきが甘すぎない。
ひめ神社での参拝の後は、これを食べて帰らないとスッキリしない
定例になったね(笑)

この後、お父様を一旦お家に送り届け、お母様とキンタロウさんと私で、近くのAPITAまで
地元のスーパーは面白い!
千葉じゃ見ないお魚とか、お野菜とかがいっぱい並んでて、あ~これがうちの近所にあったならー
って、いつも思う
長野とかに行ってもそうだけど。。
旅行とかで遠くに行ったら、是非地元スーパーに立ち寄ることをお勧めするわ!!!

で、今回は加賀太キュウリを買って帰ってきたよ
キンタロウさんは、お友達にあげる「天狗舞」という地酒を購入~

そしてお土産を色々ゲットし、帰宅。
荷物をまとめて、お昼にマス寿司を

ご両親に挨拶して、千葉に帰ります
途中、岐阜を通って、大好きな平湯温泉に行ったのだけど。。

激混み
芋洗い状態
さすがはGW。。

内湯は混んでたので、露天でのんびり~
ちょこっと雨が降ってたけど、少し熱めのお湯がちょうどいい

今回の石川帰省も無事達成できました!
あ!そうそう!今回嬉しかったことがあったのよ!

キンタロウさんのじいちゃんが、私のことを覚えてくれたこと
今回で会ったのは4回目だったかな。(たぶん)
前回来た時は「しらん」って言ってたのが、今回は「しっとる」に
やったね
ま、キンタロウさんには敵わないわな。
きっとすごく可愛がられてたんだろうな~
いっつもキンタロウさんのことを嬉しそうに話してるもの。
キンタロウさん、じいちゃんに「腹が出てなくてかっこいい」って言われてたよ(笑)

私は、もう両親ともじいちゃんばあちゃんが亡くなっているので、こうやって「おじいちゃん」とおしゃべりできるのがとっても嬉しい。
今年、またもう一回帰省できるかな??


それにしても、朝のスペシャルドリンク?は。。。
やはり無理でしたとさ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/642-aca950ef

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


