

石川帰省1日目☆山形村から出発!

気を取り直して。。。


今年もGWは石川で過ごそう!
ということで、行ってまいりました!

やっぱり、途中からキンタロウさんと別行動です。もちろん。
今回は長野県の山形村あたりの道の駅からそれぞれ出発

出だしから、雨がぱらついててちょっと心配

それでも自転車に乗るのがキンタロウさんですよ。
今回も淡々と出発していきました~

道中の模様は 今まで何度もこういう行動してきたわけで。。
ちょっとわかってきました

「意外と自転車は早い」

たかをくくって、のんびり観光(お散歩?)してたりすると、いつの間にか抜かされてて、追いつくのに必死!みたいなことがあるわけで。。。

今回もそういうことがありまして。。。
で、私が道草したのはこんなトコ
DSC_0004.jpg
風穴の里」っていう道の駅。
何度もきたことがあるけれど、肝心の「風穴」というものを見たことがない。
それなら、今日は探検してみよう!と、一人で↑の橋を渡り、少し先までずんずん。。

で、到着したのがここ↓
DSC_0003.jpg
この扉の中に風穴があるらしい。
一人だったので、扉を開ける勇気がなくて退散
(他に見学してる人がいれば良かったんだけどね。。ビビりなので。。)
で、ちょっと戻ったところに「みどの工房」深山織りを体験出来る工房が☆
お土産も買えるって書いてあるので入ってみた!

で、いきなりプルプルプルーっていう電子音でビビる
入ってみたら誰も居ないし。。
織り機が4台くらい静かに佇んでいる。。。
もうこの時点で、心臓バクバク
別に織り機が襲ってくるわけでもないんだけど、あまりにも静かすぎて怖い
が、お土産品として置いてある深山織りがけっこう可愛いので、色々見てたら店員さん登場!

びくっっ

で、可愛いブックカバーを見つけたので(1500円)お買い上げ。
ふぅ~

小腹が空いたので、ここでちょっと補給。
DSC_0001.jpg
キンタロウさんはまだまだ来ないだろう~って思ってたら、ちょうど電話がかかってきて、キンタロウさんはだいぶ先に進んでしまったことを知る。。

を済ませ、いざ出発!

ナビに登録された道をひたすら進む。
山道だからとりあえず指示通りにドライブ~
目的地の「白川郷」には当初の予定は16時着。

これがこの後とんでもないことに・・・

つづく☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/638-706c5e59

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


