

インプラント手術

あー。今年もあと残すところ5日ですね。。
早いなぁー。。。

私、今、インプラント治療中なんですよ。
こないだ↓こんなことをやってきました。
8月に抜歯(2本)して、抜いた部分に骨組織再生なんちゃらを埋め、その後は歯茎を綺麗にすることに専念。
で、12月20日にインプラントの土台?ネジを埋めました。。

静脈沈静法ってすごいよ!
麻酔の先生から色々と質問をされ、今日の体調等を伝え、診療台へ。
右腕に点滴を差し、手術が始まる前に眠くなる薬を投入していく。
その量を少しずつ増やしていって、手術後半に減らしていく。

で、いざ手術!
「眠くなるお薬入れていきますねぇ~」と、麻酔の先生。
「はーい」と、私。

口をあけている感覚はある。
でも。。。

「はい。終わりましたよ~」
という声が聞こえて、私も「はーい」って言ったのさ。
感覚的には10分くらい。

ところが時計を見てみると1時間経っている
まぢっすか!!!
口の中には麻酔をした感覚が。ってか、感覚が麻痺している。。
いつの間に。。。

手術が終わって、CT撮影して、歯医者さんから
「タクシーで帰ってください!」と、言われる。
千葉から妙典まで。
8500円くらい。
これは領収書をもらっておいて、歯医者さんに持っていけば払い戻してくれるのだ。
良かった。。

で、約1週間後の今日、抜糸。
ここから、また歯茎にレーザーをあてながら状態を綺麗にしていくそう。
今はネジが入っている状態。
次はネジに土台?を取り付けるそう。
それから型を取って、歯がしっかりと入るのは7月になるんだって~

家族が増えるのはまだまだ先かね。
もうしばらく夫婦で出かけまくれそうです

よしっ!来年も旅行に行くのだっっ!

では、ちょっと早いけど、皆様良いお年を~
(クリスマスのこととかも書けたら書いとこう~っと)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/622-cafcbe09

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


