スポンサーサイト


沖縄☆2日目

キンタロウさん、初のツールド沖縄!しかも210km!
SN3C0844.jpg


レースの模様は (写真なし!)

まだ陽も昇らないうちにホテルを出発
キンタロウさんは自走で会場へ
名護の駐車場は既に長蛇の列出遅れてしまった。。。

なんとか駐車場に車を停めることが出来、みんなのスタート地点へ。
人がいっぱい
そんな中で、ぞうぞうばなのMゆさんに出会う
一応私もチームのみんなを無事に見つけられ、キンタロウさんの姿も確認。
相変わらず後ろのほう。。。ふんっ

時間になり、笑顔でスタートしていったキンタロウさん。
ここからは私の方で借りているレンタカーに乗って、ぞうぞうばなのMゆさんと二人でレースの観戦に

今回で沖縄レース4回目というだけあって、道に詳しい
というより、通行止めのところと通れるところをとても良く把握しているっ
なので、私は言われるがままに運転。
まずは58号線を交通規制のところで素直に左へ。
で、突き当りで通行止め。
市民の方々は突き当りまで係りの人がいないもんだから、そこまで来てUターン。
可哀想に。。。
私たちは角の駐車場に停めさせていただき応援
50kmの方々が通過し、しばらくしたら210kmの方々が
一応カメラを預かっていたのだけど・・・
速すぎて撮れませんでした。。
Mゆさんが「あっ!旦那さんだよ!」と、教えてくれたけど、それにも気づけず。。
チーム員もどこにいるのやら。。。
こんなに目の前をあっという間に通り過ぎてしまうとは思わなかった

さ、場所を変えて、今度はどこへ行こう??

交通規制があるため、来た道を戻る。
途中で左に入れそうな道を発見。
そこから国道に沿って、裏道を行く。
ここは私の腕の見せ所どんな道でも行きまっせ!
国道に出ないように出ないように走ってたけど、途中で国道へ。
ひとまず「道の駅ゆいゆい国頭」へ。

トイレ休憩をして、お土産を物色(笑)
飲み物もgetして、いざ!次の応援地へ!

またまた通行止めに遭遇。
が、1本道を入って、橋のところに車を停められそう
普久川ダムの入り口?だったのかな
タイミングよく、いくつかのカテゴリーの方々が前を通り過ぎていく。
もしかしたら210kmの人たちの2回目の登りに間に合ったかも
で、しばらく見ていたら。。
来ました!!
この時の先頭は単独anDOくん!
おぉ!!がんばれー!!
と、叫ぶ!
それから遅れること1~2分?
カネシロさんが「先頭から何分?!」と叫ぶが答えられず。。

へっ
時計を見ていなかった私たち
「わかりませんっっ
お役にたてず申し訳ない

第2集団、第3集団と前を通過していく中、第3集団にキンタロウさん発見
なんかめっちゃ笑顔楽しそうでなによりです
Mゆさんの旦那さまも応援でき、あとはゴールで待つのみ!

またまた名護へと戻り、ゴール地点へ向かいます。
今回もタイミング良く
しっかり210kmの1位のゴールを見ることが出来ました
2位、3位と最終的に約4分離しての単独ゴール。
T岡さん。一体どんな練習をしてるんだろう。。気になる。

どんどん集団も帰ってきて、まだかなまだかなと待っていたら、キンタロウさん、またもや笑顔で登場!
無事に210kmを完走することが出来ました。
Mゆさんの旦那さまは残念ながら完走ならず。。
次回リベンジするそうだから、我が家ももしまた来年参加することになったら会えるかな
初めてのツールド沖縄観戦。
Mゆさんのおかげできっちり見て回ることができて、本当に感謝

出会いって不思議です。
大人になっても友達ってまだまだできるんだな~と思ったannaPなのでした

夜はキンタロウさんと二人で慰労会
美味しい沖縄料理を堪能~

レースも終わって、待ちに待った沖縄観光!
沖縄☆3日目に続く。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/614-3c979b02

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


