

沖縄☆1日目

朝、6時05分発の飛行機に乗るため、まだ真っ暗いうちに家を出発。
空港では自転車関係の方々が沢山
意外と。。。っていうより、これが普通なのか??

で、空港でmihokoさん夫婦とばったり遭遇
これからみんなで沖縄なんだなぁ~と。改めて実感。

久々の沖縄っっ3泊4日満喫のたびの始まり始まり~



約3時間で那覇空港に到着
空港で荷物を受け取り、お次はレンタカー屋さんまでバスで移動
ここでまたmihoko夫婦と遭遇

10時すぎにはレンタカーGetでそのまま「そーきソバ」を食べに
空港から近くて、今回の旅行のおとも【たびはな】にも載っていた「亀かめそば」さんへ
SN3C0843.jpg
ふーちーば(ヨモギ)乗せそーきソバ
食券を買って注文するんだけど、どれがどんなんかが分からず
一応説明が書いてあるんだけどさ。。
ふーちーば、ちと苦手かも・・・
スープと麺は美味しかったよ
お腹も満たされ、レースの受付をしに名護へ。

SN3C0844.jpg
沖縄はやっぱり暑いっっ
日焼け確実。
気をつけろ!私っ!

受付終わってホテルへ。
SN3C0852.jpg
この日のホテルは「リゾネックス名護」
新館はお部屋もおしゃれで、トイレとお風呂が別
オーシャンビュー

チェックインまで時間があるということで、キンタロさんともりりんが練習へ。
私もなにかあったら出動できるように、途中の道の駅で待機
塩ちんすこうアイス(ブルーシール)を食べた♪
甘塩っぱくて美味しかったよ大きめに砕いたちんすこうがしっとりサクサクだよ。
SN3C0849.jpg


夜ご飯はチームのみんなとイナーメの方々と「名護曲」という食事処で沖縄料理を満喫
SN3C0851.jpg
チャンプルー、ラフティ、イカ墨汁、etc
ここでもキンタロさんはそーきソバを食べてた(笑)
そうそう!このお店で、偶然ぞうぞうばなさんに遭遇
美ヶ原で知り合った夫婦で、その夫婦がきっかけで今回沖縄に来ることになったのです
その旦那さまが、最初に私に気づいてくれて、こんなところで出会えるとはと、しばし感動の再会を喜び合う。
レース当日はもし出会えたら一緒に応援しましょ~と約束。

気づいたら、自分のテーブルはビールのジョッキが・・・
隣ではカネシロさんご一行が。
沖縄に出る人ばっかりでお店が埋め尽くされてた(笑)


さてさて。初の沖縄は無事に完走できるのか?!
2日目に続く。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/607-6825ba2f

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


