スポンサーサイト


美味しいものは癒しです☆

先日、「ぽらーの広場」というところに行ってきました~
これももちろん『千葉の本』に載ってた
想像と少し違ったけど、逆にこじんまりとしていて落ち着く場所でしたよ
店内の壁際には美味しそうなパンがずらり~
20111020140211.jpg
(ちとぼやけてしまった)
写真の左から3つ目手前側の、ドーナツがめっちゃ美味しそうだったんですよ
お食事が終わったら買って帰ろう~っと、思っていた私。
山盛りドーナツ見ているだけで、幸せ~

さて、お食事の方は
20111020140010.jpg
食事は予約をした方が良いらしいよ
が、私たちが行ったタイミングが良かったのか、食事の予約はしてなかったのだけど。。
頼んだカレーは思いのほか早く出て来たよ
玄米ご飯に深みのあるカレー。ちょっと薬膳っぽい?で、ぽらーののパンが1切れとゆでたまご
美味しい美味しいと、食べていたところへ、パンのみを購入しにきたおばちゃんが思わぬ行動に

私が気になっていた『ドーナツ(70円)』をがつがつトレーに乗せだす
山盛りあったドーナツが、どんどんなくなっていく
「いやーーーーーーーー
私もドーナツ食べたいーーーー
そんな思いが通じたのか、ドーナツが1個だけ残ってた
カレーを食べてる途中だったけど、すかさず残り1個のドーナツを買いに席を立つ!
すると、同じ思いをしたのか、その時近くにいた方たちもパンを買いに
ばっちりドーナツげっと1個だけだったけど。。

お店の方曰く「パンは先に買っておいた方がいいです。売り切れちゃうから。」

ここの揚げたてドーナツとアンドーナツは本当絶品
ふわふわもちもち
胃にもたれない(笑)
美味しいカレーと、パンを食べ、入り口の外にあった美味しそうな野菜たちを少し買って、次の目的地へ



ショップぬく森
1階には家具とか雑貨が置いてありました。
で、焼き菓子を入れる、可愛い袋があったのでついついお買いもの
レジを打ってくれたのがショップのおかみさんだったみたいで、ちょっとの話しから、リフォームとかの話になり。。
befor/afterな写真をみせてもらいながら、お店の熱い思いを聞かせていただいちゃいました
いつかお家を立てるなら、リフォームするなら、ここがいいな
・・・いつになるか分からないけど。。

イベントも盛りだくさんみたいで、楽しそうなので情報を送ってもらうことに
思いがけない出会いに感謝(妙典、村上団地と縁があるらしい)

さて、こちらのお店、姉さんのおすすめが「あっぷるてぃー」
2階でも素敵な食器や雑貨が置いてあったので、それを見てからティータイム
ところが、あっぷるてぃーは季節限定で、まだだったみたい
11月の終わりくらいから飲めるらしいので、そのころにリベンジ決定~
私は、水出しカフェオレを頂きました
20111020140217.jpg
すっきり美味しかったです
そんでもって、食器も可愛かった
ここ、お食事も美味しそうなので、今度はお食事しに来たいなぁ

今回も楽しい出会いの、美味しいお出かけとなったのでした。
スポンサーサイト

コメント

なんだ?最近では食ってばっかりなのか?だいぶ大きくなっちゃったんじゃないの?たまには遊びにおいで!

■ ☆79Pさま☆

お久しぶりでーすe-257

ほんと、最近食べ物のネタばっかりだe-447
大きく・・・e-260
とりあえずsaoPよりかは大きくなってない・・・っはずe-450

モテギの応援に行くので、その時に直接確認してくださいませっe-415
久しぶりにみんなに会えるの、楽しみにしてますよ~
Blancheファイトー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/600-e52805c0

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


