スポンサーサイト


オモシロオイシイ魚屋さん☆

先日、キンタロウさんのサポートというか付き添いというか…
いつものようにレースにくっついてった私です。
場所はターンパイク。

駐車場から受付場所までがめっちゃ遠いので、キンタロウさんが練習用にって持ってきてたを貸してもらうことに…
本日の相棒

足が届かなくてほとんどダンシング状態での2往復。。
10か月ぶりの体にはキツカッタ~

そんなこんなで、レースが終わってから、帰りがてらに偶然立ち寄った食事処が美味しかったのでメモ

魚処にしけん
駐車場がわかりづらくて、最初通りすぎちゃった
しかもその後迷子みたいになったり…
とりあえず、元来た道に戻り、なんとかお店に到着。

ここを選んだのは「なんとなく」だったのだけど、入ってよかった
店主さん面白いし

キンタロウさん注文
(写真忘れた)
・スミヤキの煮つけ定食
注文時「スミヤキ(クロシビカマス)の塩焼き!」って言ったら。。
「この魚はねぇ、塩焼きじゃなくて煮つけが美味いんだよ~」
なんて言われたら煮つけにするでしょ。
出来上がった定食を持ってきてくれた時、店主様、すかさず皮の下にある沢山の骨を取り除いてくれた
最初はなになに?!と思ったけど、予想外の骨に、こちらは恐縮。
脂ののった白身のお魚で、身はふわふわ
ずーっと、美味い美味いって言いながら食べてたよ(笑)

わたし注文
まぐろの尾肉定食
・まぐろの尾肉のステーキ定食
(このメニュー、尾肉かカマかを選べるの)
注文時「これってどっちが美味しいんでしょう??」
「あぁ~。そしたら尾肉にしなそっちいっぱい余ってるから(笑)あんまりでないんだよなぁ~」
店内には私たちの他に2組。
みんな笑ってた
ここの店主様のいつものセリフらしい。

で、目の前に置かれたまぐろの尾肉のインパクトにびっくり
身は弾力があって、ぷりっぷり。
そして、皮がこんがりカリカリでタレもからまって美味しい~

最初入った時は「間違えたか?!」と、不安になったけど(笑)
だって、こんな↓ものが目の前にあるんですもの
20111006115807.jpg

こんな感じのお店だけど、食べ物はしっかり美味しかった!
ここでしか食べられないものを食べれて幸せ~な二人でしたとさ。
来年も来られるかな??
あと5年したら70歳になるから、そしたら辞める!って言ってた。
あと、食べログろかに書かないでね~(笑)だって(笑)
食べログ書いたことないし

ってことで、みなさまもお早めに~
〆サバがまた美味しいらしいですよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/598-eac9edbd

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


