スポンサーサイト


昨日の私。。

今回の台風、どうしてあんなに日本列島の真上を通って行ったんだろうね。。
千葉はなんだかんだで影響が少ないけれど、今回はかなりの打撃が

それでは、昨日の私を振り返ってみましょう。。
いつものようにだらだら書いてみる・・・

昼過ぎ。
お昼を食べて会社に戻ろうと思ったら、急に雨が強くなった。
午後の仕事をしながら「あ~風が少し強くなってきましたかねぇ。。」と会話。

14時。
定時になったら速やかに帰るように!という指示が出る。
(この時もう帰っていれば…)

15時。
さっきの指示は無しにして、今度は帰れる人は早く帰りなさいという指示。
が、なんか微妙な言い回し。。
帰ろうかなぁ。。どうしようかなぁ。。と少し悩む。。
とりあえず仕事を片付け始める方向で。。

15時半。
社員さんから「もう帰りなよ。」と言われ、ではお言葉に甘えて。。

16時。
退社。

16時15分。
JR千葉駅で総武線の電車が既に運転見合わせてた
が、16時25分に稲毛まで運行するらしいので、とりあえず乗る。

16時35分。
無事にJR稲毛駅に到着。が、ここでまた運転見合わせ。。
「京成線はダイヤが乱れてるけど運転しるよ~」という放送が流れる。
JRもそのうち動くだろう。。とか思ってしまった私。。
しばらく本を読んだりしてたけど、やっぱり不安になる私。

17時。
よし!意を決して、動いているだろう京成へ!
改札を出るとやっぱり人の群れ。。
外はひどい雨どうする私
悩んでいてもしょうがない!
京成稲毛の場所…記憶があいまいだったけど、とりあえず歩いてみる。
いきなり暴風雨
「あー、やっぱりJRで待ってた方が良かったのか??」
いやいや。きっと京成の方が強いはずっ!
途中、めっちゃ独り言とか言っちゃいながら京成稲毛を目指して歩く。

それにしたって、人と出くわさないなぁ。。
京成稲毛ってこっちで良いんだっけ。。
歩きながらやっぱり不安。。

で、酒屋?の店先でタバコを吸ってるおじちゃんに
私「京成稲毛ってこっちで良いんでしたっけ?」
おじさん「もう少し行ったら線路が見えるよ~」
私「ありがとうございます~。」
言われるがままにひたすらまっすぐ。まっすぐ・・・

バスが横を通り過ぎるので、行き先を見てみたら・・・

『稲毛海岸行き』

違う違うと、これまた独り言を言いながら引き返してみる。

誰か人が歩いてないかなぁ~と、キョロキョロしながら歩いていると、左の道から人が出てくる
おっもしやそっちに京成稲毛が
下を見たら線路もあるっ
やった!やりました!京成稲毛もあと少し!!!
で、念のためすれ違う人に聞いてみる…

私「京成稲毛って動いてます??」
女性「あっ。今止まりましたよ


がーーーーん

なんでだろう。。。
大地震と言い。。。
台風と言い。。。
どうして、こうもうまく行かないんだろうか。。。

京成稲毛駅に到着したらば、案の定人だかりが…
駅員さんは
「もう改札から入れませんから
「動く見込みはありませんから
この時点で時刻は18時くらいだったかしら。

しょうがないので、隣のミニストップでひとまず飲み物をゲット。
ついでに腹ごしらえもしとこう。ってことで、ポテトも食べてみる。
もしもの為にパンも購入。
あと、お菓子。
私はこれからどこへ行ったらいいのだろうか。。
と、途方にくれながらポテトをむしゃむしゃ。

実家に電話したら車が全て出払ってるって言うし
キンタロウさんとは連絡取れないし

せっかくミニストップにいるんだし。と思い、ベルギーチョコソフトを食べてみたりして

で、しばらくしたら、キンタロウさんと連絡が取れ、迎えに来てもらえることに

ありがとうキンタロウ
ありがとうミニストップ

19時48分。
無事にキンタロウさんと合流。
帰りにいつものらーめん屋さんでらーめんを食べ、お家には21時ころ到着。
帰りの道は普通に空いてましたよ。よかった。

教訓。
今度からは、迷わず帰る。
迷わず行動する。

どんな困難も笑顔でかわせるannaでしたとさ。
だらだらにお付き合い頂きありがとうございました
おしまい。
スポンサーサイト

コメント

大変ご無沙汰しています。私はとっとと3時に退社し、16時30分に八千代に着きました。その後の列車は13分の遅れが出ています、というアナウスが。津波も台風も、迷ったら「逃げる」が鉄則。
もっとも台風12号では四国にいまして、台風の目の中を経験しました。「目の中に入れても痛くない」というのは台風の目で、そのときは痛い目に遭いませんでした。しかし、途中、通行止めが何箇所もあり大変でしたが。

■ ☆鳩屋さま☆

ご無沙汰しております。
みなさまお変わりありませんか???
>津波も台風も、迷ったら「逃げる」が鉄則。

今回の台風で、本当にそうだな。と思いましたe-330
迷っていたらダメですねe-443
鳩屋さんがご無事でよかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/596-0c779b57

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


