スポンサーサイト


長野旅行☆帰路編

とうとう3日目。最終日。

朝ごはんを7時にお願いして、1時間くらいかけてゆっくり食べる。
やっぱり、お野菜が美味しい~
朝からご飯を3杯も食べちゃったよ

本日は、せっかくなので鹿教湯を散策!ってことで。。
お宿を早々にチェックアウト。
本当にお世話になりました
是非また来たいと思います
次は秋もいいかなぁ~

エックス君を温泉街の無料駐車場に止め、いざ出発!


けっこう見どころがあるんだよ
鹿教湯温泉。

SN3C0751.jpg SN3C0754.jpg

SN3C0757.jpg
薬師堂

朝の9時過ぎくらいに放送が流れてきて続々と文殊堂に集合。
みんなで「健康体操」というのをしていたよ
私たちは薬師堂の軒下からこそっと真似して。。
きっと、怪しかっただろうなぁ~

鹿教湯温泉の見どころ…21番名所めぐり
というのがあるそうなので、全てまわってみるのもいいかもね

私と姉さんは温泉街から歩いてまわれるところだけを行ってきました。
が、そんな中で…

『秋葉神社』なるものを発見。
SN3C0762.jpg
神社入口には謎の杖が…
SN3C0763.jpg
何故「杖」???
っていうか、大きな枝
ほうきもあるし…
この時、若干の不安が頭をよぎったけど、せっかくなので私は借りることに。
姉さんは「そんなの要らーん」と、元気に歩き出す(笑)

SN3C0760.jpg
姉さん、山登りを甘く見てはいかんですよっっ

そうして、行けども行けども、目的の神社は見えてきません
確か、距離は370mって書いてあったような…
案の定だんだん息が上がってくる私たち。
途中からは、呼吸を整えながらのゆっくりペースで登ります。
杖。役に立ちました

で、やっとの思いで到着した「秋葉神社」
SN3C0761.jpg

・・・・えーっと。。。

しっかり御参りさせていただきました。
頑張って登った分、ご利益あるかな。。
パンパンっ。

しっかり鹿教湯を堪能したところで、今度はドライブです
初日にO鹿夫妻から教えてもらった「千曲ビューライン」
ナビとにらめっこしながら…
CC丸子コースというゴルフ場あたりを目指して…
途中「えっ?!ここどこ?!」みたいな感じになってしまったけど。。

なんとか無事に「千曲ビューライン」の看板に出会った
そこから先は看板にしたがって、のんびりドライブ
空の青と山の緑、真っ白い雲を見ながら
途中、蕎麦の花(真っ白くて小さくって可愛いのだ)が一面に咲いている畑があって、写真を撮ってる人とかいたよ
私も気になったけど、そこはスルーしてしまった。

で、まっすぐに伸びる道を進んで行ったところ、左手に小さなパン屋さんを発見
パン屋さんに気づいた瞬間、後ろを確認。
車は来ない。
よし!バック!
行き当たりばったりの旅ですからね
偶然出会ったパン屋さん、お邪魔しま~す
SN3C0764.jpg

中に入ったら、おばちゃん達がお漬物食べてました(笑)
いきなりですみません
パンの種類は10種類くらいあったかな。
私はオーソドックスにアンパンとクリームパンを購入
SN3C0765.jpg
結構好きな生地だった
ここのパン、つやつやじゃなくて、見た目フランスパンみたいなんだけど、固くなく、でも小麦の味がしっかりして、優しい。
姉さんが買ったクロワッサンも予想外?にサクサクもちもちしてて美味しかった
千曲ビューラインを通った際は、是非また寄ってみたいパン屋さんでしたよ

で、どんどん進んで行きます。
次に目指すは「ちゃたまや」さん。
O鹿夫妻が絶賛していたお店
確かに。色々気になるものが売っていた~
シュークリームもケーキも、卵も野菜も…
が、気温が高かったのもあって、ジェラートを食べたよ
私が卵のジェラート{濃いめ}
姉さんが卵のジェラート{あっさり}
お互い一口ずつ味見をしたら、逆がいい~
ってことで、結局私があっさり・姉さんが濃いめになりましたとさ
めでたしめでたし。

この時点で時刻は12時。

まずいこのままでは夕方までに帰れなくなってしまう
本当は小諸でお蕎麦でも食べようかと思っていたけれど、ま、しょうがない。
パンも食べたし。
ジェラートも食べれたし。

高速乗る前にガソリンを満タンにし、とうとう長野にさよならです
いっつも思うんだけど、高速を走ってて、どんどん山が小さくなっていくときってなんか寂しいんだよね…
山が見えなくなってきて、ビルばっかりになってくると残念な気分
長野、いいなぁ~

ってことで、今度は、戸隠に行きたい私達
人生楽しまなくっちゃね

したっけね~

(おまけ)
姉さんを送り届け、ついでに実家にお土産を渡しに行ったのが17時くらい。
自宅に着いたのは18時過ぎ。
同じくらいに帰ってきたキンタロウさん、開口一番。
「お腹空いたー」
お母さんは大変だ。
ぴーちくぱーちく言ってるキンタロウを待たせ、この日の夕飯はちゃちゃっと料理となりました。
20110828144609.jpg

ふぅ
スポンサーサイト

コメント

■ またもや

今さらなんていわないで!
いやあとっても楽しいたびでしたのうv-48
次回は戸隠!いくぜよ!

■ ☆kazukoさま☆

はははe-257
なんだかとってもゆったりとした旅でした~e-224
戸隠も楽しみだね~

次回は長野の絶景露天風呂に入りたいっす!!
よろしくね~e-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/594-d069dec6

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


