

25日37歳

あら~びっくり
もう、キンタロウさんってば37歳ですよ。
(いつも忘れちゃうので年齢書いておこう)

去年は熱い暑い長野の小川村でレースだったので、きちんとお祝いも出来ず…

なので、今年はささやかな誕生日会をお家で
こんな感じで↓



恒例(でもない)ハンバーグを作りました
20110729091210.jpg

あと、ケーキも
20110729091213.jpg

見た目は・・・だけど、味は美味しかった
何故、このようなみてくれになってしまったかというと…
このケーキを作る時に色々ありまして

プラスチックのボールで生クリームをホイップしてたら、おかしな様子になり…
結局分離(やっぱ、ステンレスのボール買おうかなぁ。。)
水分と脂肪分が見事に分かれ、さて。どうしたもんか。。
生クリームを買いに行くか。。
悩んだ結果、その分離した生クリームを更に混ぜてみた。
で、水分をどんどん出して、脂肪分だけにしたらバターのように
お砂糖入ってるし、そのままバタークリームとして塗ってしまおう!

というわけで、こんな感じの見た目になったのだとさ。
これはこれで美味しかったよ
ケーキの間にもバタークリームを塗って、前日に作ったメロンジャムを挟みました
スポンジ自体にバターが入ってないから、偶然出来たバタークリームとメロンジャムで少しリッチなお味


今回は、節電節電と騒がれている上に、かなり暑くなることが予想されたので、クールビズグッズ
20110729091408.jpg
・マイナス15度で、タオルにぷしゅーってすると氷になるやつ2本
・普段着る服にスプレーすると涼しくなるっていう、クールビズスプレー1本
・水に濡らすと冷たくなる、首に巻くやつ(マジックテープ止め)1個
・フルーツゼリー50個

8月もまだレースがあるし、普段の練習でも使えそうなので、大活躍しそうな予感

ついでに、私の親からカタログが届きました
20110729091607.jpg
これで、高級食材をゲットしようと思います

毎日があっという間。
やることもいっぱい。
我が家はわりと充実した毎日を送っております。
だらだらする日もあるけれど、それも大切!
素敵に人生を満喫していきたいと思います
ね!キンタロウさん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/574-3775e9e9

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


