

良い場所見っけ☆

これは少し前のお話ですが…

またまた寺めぐりのお話しです
寺巡りの相方「姉さん」と

目的は、前に佐原に来た時に気になっていた草履。
それを買おう!ってことで、来訪

まずは腹ごしらえ
ってことで、定番のうなぎ屋さんへ 20110723212255.jpg
お腹も満たされ、ご機嫌で改めて出発!

が…
痛恨の?迷子
あれれ??このまま行くと全く違う場所に行っちゃうぅ
ここですかさずUターン、したところで偶然?古い門を発見
20110723211618.jpg

いらっしゃい。

って、言われているような気がして、少し散策
門から見た感じは鬱蒼としている感じだったけど、いざ進んで行くと緑がキラキラしていて綺麗です
20110723212012.jpg

写真は撮らなかったけど、この道の真正面に伊能さんの銅像が凛として立っています。
『あ~この人がいらっしゃいって言ってたのかぁ!』
と思った(笑)
それにしても、こんな素敵な雰囲気のお寺があったなんて全然知らなかった
お寺は大きく、歴史を感じる佇まい。
植物も沢山。
もみじの木だったのかな?も沢山あって、きっと秋は見事だと思われる。
20110723212409.jpg

おみくじを発見して、引いてみたら…
お互い、的を得ている内容が書いてあった。
心にしみました~
ちょっと迷った(悩んだ)時にまたここに来よう
そう思った、お寺でした。

ちなみに、門を入って左側に「どこへ続くんだ?!」という雰囲気の道が。。
20110723212015.jpg
迷わず行った!
が。。。
蜘蛛の巣とかすごいし。。
竹とかが通せんぼしてたりするし。。
小さな九十九折がどこまでも続いていて不安になったので、Uターン。
いつかリベンジしたいと思います

秋にまた来るぞー

コメント

■ 今さらですが

あはは。
ここは本当にいいね。気持ちが晴れる。
寅さんもお気に入りに入れてくれたよ。

長野でもいい出会いありそうだね!

■ ☆kazukoさま☆

e-257コメThankse-266
ここは春夏秋冬来てみたいわe-266
是非またよろしくe-348

長野はもっと深そう~
いい出会いあるよ!きっと!
どうぞ、よろしくe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/573-5859e785

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


