スポンサーサイト


2008.04.06☆blanche朝練

今日から朝練が8時集合。
で、塾練がないけど周回練のお誘いがあり「気合入れて行くかぁ!!」

と思ったら。。。

普通に7:20に家を出発。

もちろん間に合いません。

で、普通に・・・でもちょっと頑張ってぞうの公園へ!!!と、頑張っていたところ、横に車が(>Д<)
「キャー!!私怒られる?!」と、一人で焦っていたらタキサン夫妻でした☆

「なんか、絞れたねぇ~♪」と、私の背中を褒められちゃいました(o´艸`)

で、風車小屋手前の桜並木を走行していたら師匠発見Σ(・ω・ノ)ノ
桜の前で写真撮ってもらっちゃった( ̄▽ ̄)v
桜と私

風車小屋の前ではN♪様と、お巡りさん。
サイクリングロードにて
そこからはお巡りさんに引いてもらい、後ろにN♪様。
N♪様から「走りが安定したねぇ☆」と、お褒めの言葉を頂き、また調子に乗ってしまった。
お巡りさんの後ろが走りやすかったっていうのもあるのだな。

さて、ぞうの公園に到着!
時間になり出発~。
で、私的には8さん&SEりさんが先に行っているっていうのもあってちょこっとペース早めで。

先頭で出発して、旧セブンが左側の道路のところまで全引き?みんなゆっくりペースだったのか?
たぶん30km/hくらいで走ってたと思う。私。

そんなに無理のないペースで走れたけど、そこからまさまが「足を休めなさい」と引いてくださり無事に周回コースまで行くことができました♪
ありがとでした(∩∀`*)

本日はD「かめ組み」で出走。
28km/hスタートで、とにかくインナーでくるくると付いて行く。
朝練の風景

う~ん(。-ˇェˇ-。)
私はこれからくるくる回す練習をした方がいいのか?!
確かにくるくる回せないと、辛い時もある。特に坂。でも、くるくるすぎると疲れるし。。。
例えば、神崎に行った場合・・・
みんなのペースに付いていくとなると、アウターで回さないと付いていけない
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
それってダメなの?
今日も色々考えさせられた。

2次会はまたまた神崎へ(*ノω<*)
なんだか、今日は疲れていたのかしら。。。また右のふくらはぎが攣りそうになる。
なんどかびくって攣ったけど、置いてかれてしまうので頑張って付く。
途中、左膝がものすごく痛くなったけど。。。
坂で踏み込んでしまい、そのたびに痛くなった(。-ˇェˇ-。)
くるくる回せる力がないとダメなのか?!
いや!自分のペースで行けばいいじゃん!!

でも~( *´д)/(´д`、) ツライノ

なんとか、コンクリ坂&熊野坂を迂回していただき(まさまと私と・・・名前が分からない先生??)
あとは平地!!っていう場所に到着ヽ(T∀T*)ノ

今日も千切れました。

でも、その後のサイクリングロード手前からまた頑張ったよ!
ペース速かったけど;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


さて、来週の茂木はどうなるかな???

私は最終走者(・ω・` )
最後まで力を出し切ることができるのでしょうか??
とりあえず、木曜日の夜光練に行ってみようか?!
いや。。。やっぱりお家でローラー練?!

まぁ、なるようにしかならないからね。
無理はしませんよ。

☆本日の記録☆
走行時間→04:07'04
走行距離→109.7km

平均時速→26.6km/h
最高時速→59.2km/h

平均回転数→91回転
最高回転数→126回転

平均心拍→174
最高心拍→193

消費カロリー→2,751kcal
SN3C0050.jpg
はぁ。。疲れた〓■● バタッ
スポンサーサイト

コメント

■ ん~

絞れるわけだv-13
今日もよく頑張ってました。おじさん達はそのがんばりをしっかり見ていたよ。異変があったときはすぐに報告を・・・ 本日はアイシングした方がよいかと。
来週はきっと頼もしい結果が着いてきますよ。ガンバレ~
それにしてもアンカーとは???
自分で走りがたれって来たら無理せず交代してもらい、次の出番で頑張るのも手ですよ。充分UPして出走してくださいね。

■ 専属コーチより

なんとも無理強いは楽しい練習が嫌な気持ちになっちゃうね~(-"-;)
チャリは気持ち(メンタル)も大切なファクターだからね♪
高めのケイデンスは後ろで脚を休めるときに少しだけでよかと思うよ。
高ケイデンスの練習なんて一人でローラーで出来るし。
せっかく日曜は集団練習出来るので出力を自分が出しやすいケイデンスで(90前後)スピード練習したほうがよかです。
で、二次会は神崎でまさまや皆さんと一緒に適度に刺激を入れて距離を乗りましょう♪
みんなで楽しくたくさんチャリに乗れば乗るだけ今は速くなるから特殊なことはしなくてよかです。
マジにチャリは自由なのです!
annaが楽しいと思える走り方が一番よ~♪
そこが一番大切!
ちゃんとN♪さまやまさまや沢山の楽しい皆さんはみてくれているよ!
んでもってオイラもちゃんとみてますからね(笑)
メニューもちゃんと考えてannaに言ってるので大丈夫!
ちなみにコンパクトクランクで15以下は機材も消耗するのでダメよ。またインナーだと筋肉への負荷が軽すぎなんでアウタで刺激いれなきゃね。
目指せ、N♪さまのような男引き!!
また近いうちに一緒に走って走り方見ましょうね~(^O^)v

■ 出走順番

最初走者は集団もスピードも上がるし抜かれる速度差も大きく非常に危ないと思うよ。
なぜに女の子を最終走者にするのか順番を考えた人の考えを聞かせてもらいたいね。
安全に楽しくが一番大切だとおもうのだが☆
ちなみにその出走順番に固執するようなら出走取りやめも考えてね。
安心して送り出せません。
非常に心配なので。
残念ですが。
また、安全に楽しく走れるメンバーで改めてイベントを満喫したほうがよいしね♪
怪我は一番ダメですよ!

■ あぁ。。

打ち損じますた。。
×最初走者
○最終走者

第一走者と最終走者は男性陣にお願いした方がよかでしょうv

■ N♪さまのような男引き!!

そりゃぁ~ 無理ってもんでございますぜ。
なんと言っても一応お嬢でござりまするから(笑)
↑ 代弁風味 ↑
すでに片鱗は拝見済みですが・・・

■ ありゃりゃ。。。

知らぬ間に沢山のコメントが(^ー^;)
☆まさま☆
いつもいつもありがとうございます。
常に、真綿で首を絞める?違うか (笑)
生かさず殺さずで、私が頑張って走れるギリギリのところでもがかせてくださり感謝です☆
夜、左の膝は冷感シップを貼って寝ましたので痛みも治まりました!
無理せず、楽しく走りたいので(とは言っても苦しみもなきゃね)で、どんどん沢山乗れるようになりたいのです。
またよろしくお願いしまっす!!

■ ☆キンタロウ☆

監督殿。いつもアドバイス&色々とありがとう(T^T)
でも、大丈夫!人の言っていることは「アドバイス」として聞いているので☆
その中で、なるほど~って言うことは実際にやってみようと思うけど、自分で納得いかないことはやらないから(笑)
で、茂木の出走順は最後でも良いかなぁ~と。
フィナーレを体験できるし、他のチームでも女性がラストってところはあるだろうし。
変にふらふらしないように気をつけるよ!
私を誰だと思ってるのさっ!
ちょっとは安心しなさい。
その日、見に来てご覧♪キンタロウ泣いちゃうね( ̄▽ ̄*)


☆まさま☆追伸
代弁ありがとう~
私、一応女の子なのでN♪様のような男引きはできないに決まってるじゃんねぇ。
でも、少しは男性陣にもつけるようになりたいなぁ・・・という野望を抱いています。
今後ともどうぞよろしくm(__)m

■ あははw

では、女引きでw
モテギは気をつけて楽しんで来るんだよぉ~♪

■ ふっふっふv

前年のつくば8耐のようにまた女引きで楽しんできま~すP(≧▽≦)q
(気づかなかっただけだけど。。)
今回は、ちょうどいい人につけれたらいいなぁ~♪
とか言って、へろへろな走りをしてしまう可能性も。。。
監督の顔に泥を塗らないように頑張ります!!

■ そうそう!

ふとデータを見ていて100kほど走って平均ケイデンスが91なら高い方だとおもうよv
後半までケイデンスがそれほどタレていなかったようだし持久力もついてきているということでしょう。
徐々にギアを重くして負荷を上げていくと速くなるかなぁ~♪
とはいえ、徐々にねv
急に重くすると故障するし。

ちなみに登りはオイラの場合はケイデンスは70前後までおちるよん。
90前後で廻す人もいるかもしれないが、練習という意味ではケイデンスを少し落としても負荷を上げてもよいかなと。

■ わぉ\(☆o☆)/

今日、私も自分の記録をたまたま見てたのだ!
そうしたら、びっくりするほど伸びてるではないですか(°□°;)

ケイデンスちゃんと平均があがってたね♪
平均時速も何気にあがってた☆
前にキンタロウやまさまが言ってた通り、距離を乗れば乗るほど走れるようになるんだねo(^ー^)o

でも調子に乗らず、疲れてたり、体調悪い時は乗りませ~ん( ̄∀ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/57-338b7211

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


