スポンサーサイト


南へドライブ☆

土曜日に、姉さんとsaoPと3人でドライブへ


今回の目的は、館山にあるという雑貨屋さん
私の(私たちの?)バイブル『千葉の本』に掲載されていたお店
そこを目指して、出発



館山には11時半頃到着。
ということは、ランチ
ということは、やっぱりあそこでしょ
ってわけで、姉さんとsaoPをご案内。

南房総の
セントシュバイン
ここの売りはソーセージなんだけど…
何と言っても、テラス席に座ったとこから見る景色
これが本当~に良いんですっっ
今回、開店直後に行ったから一番乗り!
ってことで、一番の特等席を陣取っちゃいました

20110703230615.jpg

どう?この景色
ここでの食事はいつもよりものんびり~ゆっくり~な時間の流れ
風を感じて、自然を感じて、美味しいものを食べる。
なんて贅沢なんでしょ。

今回頼んだランチは…
☆ソーセージの盛り合わせセット
☆ポトフセット
☆ピザセット
(写真はソーセージの盛り合わせとポトフ)
20110703230824.jpg
3人でシェアすれば、お腹はかなりいっぱいになるよ
食後のドリンクを頂いて、またまたぽーっと…

さ、それでは目的地
ポーチュラカ
を目指していざ!

で、場所が…
ナビには載ってない?!
とりあえずなんとかなるでしょ~
と、道を進む。
「う~ん。ここを1本入ってみるかっ!」
偶然渡った踏切。
渡り切って、こっちか!?
すると、すぐに可愛らしい看板を発見!
駐車場を見つけ、お店へ
写真を撮り忘れてしまったので、お店のHPを見てみてね☆

入り口がまず素敵
そして、お店の中もなんだか居心地が良い
可愛らしい小物やら、実用的な小物、着心地の良いハンドメイドのお洋服…
小さなお店の中は盛りだくさん
のんびりじっくり見ていたいのに、、あれ?そういえばsaoPは?!
何やら外でもぞもぞ…

はぁ

もっと見ていたかったけど、買いたいものも買ったし。
(リネンの布巾・木のボタン・リネンのナチュラルベスト)

しょうがないのでさよ~なら~

で、急いで探すが、周りにお店はないし
車を走らせていると目に飛び込んできたっ
須藤牧場
あそこだぁっっ

ひとまず、saoPは用を済ませに…
残された姉さんと私はここの牧場の牛さんから搾ったという牛乳のを堪能
私はももこアイスとやらをチョイス。
カウボーイ姿のお姉さんがビワの皮を剥いて刻んで、それを冷たい鉄板?の上で混ぜ混ぜ

20110703231413.jpg

私はどちらかというとソフトクリームの方が気に入った
今まで食べた中で一番かも
ってことで、また食べに行きたいっす

それにしても、結構人が出入りしてたなぁ。
意外と人気牧場なのかも

さて、デザートも食べたし、最後は私が行ってみたかった場所。
崖の観音(大福寺)』へ。
20110703231044.jpg
思ったよりも整備されてて、お墓参りのついでに来る人が多いのかな。

のぼって見た景色
20110703231226.jpg
絶景
遠くまで見渡せる~

で、崖の上にぽにょ…じゃなくて、観音様!
分かるかな
20110703231809.jpg

やっぱり神社仏閣ってなんか好き

次は、途中の道でみかけた「那古寺(那古観音)」に行ってみたいな~

自称:寺ガールなり

姉さん、車の運転ありがとう~
次回は我が家のエックスくんで行きましょう~
スポンサーサイト

コメント

館山好きです

私も寺ガール

あそこ気にはなってるんですけど、よかったですか?


私は高尾山いきましたよん

■ ☆ずいちゃん☆

崖の観音は行ったら
「あ~」って感じだったi-278
私のおすすめは
洲崎神社かなe-287
あとは、笠森観音e-266

まだまだ行きたいところが山ほどあるわ~e-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/558-05fb62cb

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


