スポンサーサイト


GW☆石川帰省親孝行編

一日目

やっとこさ着いた石川県白山市。
旦那の実家にお泊り…
最初はドキドキしてたけど、1年ぶりに会ったわりには気も使わず、いつも通り
話しも弾み、楽しくお家ですき焼きをごちそうになりました

念のため、エプロン(幼稚園で働いてた時から使ってるやつ)を持って行ったんだけど
この日は使用せず。
お片付けもお義母さんのペースがあるとかで、やらずに就寝支度。
お風呂に入っておやすみなさ~い

二日目


今回のひとつ目の目的地
白山ひめ神社

結婚式の時もそうだったけど、不思議とここにくる日はとっても良い天気
前日は大荒れだったりするのに。。

お義父さん・お義母さん・キンタロウ・私の4人でお祓いしてもらいました。
新車を購入したので、車のお祓いも

20110526080444.jpg
これで、また1年元気に過ごせるはずね

ご祈祷の後はいつも?の「ぜんざい」のお店へ
ここのぜんざいは草餅が入っていて、甘さも控えめ。
お豆の味がちゃんとする、とっても優しいぜんざいです
が、今回はお天気も良くて、暑かったので…
私はあずき寒天を
これまた、優しい甘さで、寒天が爽やかで美味しい~
次に石川県に帰った時も行くっ

お腹も心も満たされ、次に向かったのはひめ神社から少し行ったところにある
「樹木公園」
行ったら、まだ桜が残っていたよ
20110526081209.jpg
桜の種類が豊富で、時期がずれて咲くから、見ごろを外しても満足できるそうな
キンタロウ父さんが色々と教えてくれました
で、珍しい感じのショットが撮れたので…
20110526080836.jpg
金田一家と桜。

ぐるーっと回ってくると、のんびり1時間は散歩できるよ

で、せっかくだからとまたまた移動して
パーク獅子をふらふら
獅子ワールド館というところには、でっかい獅子頭があったり、世界の獅子頭があって意外と面白かった
20110526082007.jpg

あんまり家族でお出かけしないという石川の両親と、思いっきり白山を満喫できてよかった
義両親もとっても楽しそうだったし、次回はまた違うところにおでかけしたいな

そんな2日目は、夕飯に結婚式の日にお食事会をしたところを予約していてくれ、そこで4人で思い出話し??
1年って、本当にあっという間だねぇ。。
「あっ」という間に過ぎていく毎日を、大事に過ごしていきたいな。と、改めて思ったのでした。。

次回はいよいよ最終回!
GW☆石川帰省近江町市場でいつもの!の巻へ続く
スポンサーサイト

コメント

すごい天気がよさそうでいいですね・・

相手の方の家族と仲良くて羨ましいです・


当初はどうなることかと思いましたが(笑)

■ ☆ずいちゃん☆

なんかね、ひめ神社に行くときは必ず良い天気になるんだよe-420
(前日が超天気悪くても)
旦那が一人っ子だからねe-454
娘だと思って可愛がってくれてる(はず・・・笑)
私はいつも通りっすe-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/539-6855e48c

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


