スポンサーサイト


エックス君出動☆

日曜日、待ちに待った!エックス君でのドライブへ行ってきたよ

目指すは群馬
今回の目的は…
いちご狩り
猪肉料理
温泉

天気は快晴朝7時くらいに出発~

まずはいちご狩り
ずーっと行きたかったの
場所は適当に事前チェックしていた『陽一郎園』へ
到着したのが9:06だったから、お客さんもそんなにいなくて、美味しいところをGet
紅ほっぺ
やよい姫
栃おとめ
オリジナル
4種類のいちごを食べ比べ出来たよ
私的には栃おとめが美味しかったです
20110301081605.jpg

大体40個くらい食べたかな~。
大人1250円(クーポンで50円引き)
注)携帯をみせただけだと50円引きだったのだけど、紙に印刷して持っていくと100円引きだよ
でも、なんだかんだで1時間くらい食べちゃった。。(笑)
コンデンスミルクはおかわり自由
帰りには長ネギもプレゼントしてくれたし、またここに来たいかも


いちごでお腹が膨れたので、たまたま到着した伊香保ロープウェーに乗ってみた
遠くの山々が雪をかぶっててめちゃめちゃ綺麗!
20110301082207.jpg
大して期待をしてなかったのだけど、展望台って景色が本当に綺麗に見えるのね
絶景だったよ~

ちょろちょろと歩き回って、下に降りたらちょうどお昼の時間。
今回は、猪の肉を食らおうということで、これまた事前リサーチ済の『時代屋』で、私は猪鍋焼きうどんを
旦那さまは猪尽くしをチョイス。
20110301140008.jpg

初めて食べた猪肉。
豚肉を野性的にした感じ???
肉の味が濃い気がしましたよ
今度はボタン鍋食べたいな~


少しお買い物もして、メイン!温泉へ
最初の予定は石段の湯?という一番手前にある温泉だったのだけど、坂を上ったところに神社があるみたい。
腹ごなしに歩こう!ということで、ずんずん進みます。
結構な斜度の坂道。。
どうしてもに例えてしまう。。
「美ヶ原くらいかなぁ??」
「あざみくらいか?!」
(笑)
20110301081613.jpg
そんなこんなで『伊香保神社』到着!
偶然にも?!ここの神社は子宝・縁結びの神社として有名なんだって
今年は子宝に恵まれますようにしっかりお参りしてきました
お参りを済ませ、いよいよ温泉へ!
道をどんどん進んでいくと、源泉掛け流しの露天風呂が450円で入れるという情報が
到着して、ロッカーの鍵を受け取る。
さて、どんなかな??と進んでいくと。。
露天風呂自体はまぁまぁの広さ。
だけど、脱衣所が狭い
とりあえずさっさと支度して湯に入る。
露天の良いところは、お湯が熱くても長めに入れるところよね
とはいえ、初めての湯で長風呂は危険(湯あたりしたことがある…)ので、15分くらいしたところで出る。

おっ

体の疲れが取れてる感が半端ない!
なんか血行が良くなった気がする!
伊香保の湯、案外良いかも~

後々調べてみたら、伊香保って温泉も子宝温泉って有名なんだって
婦人病にも効くらしいよ
これで本当に授かったら、なんか凄いね~
自転車に乗らなくなって、だいぶ体が乗らない生活に慣れてきたし。
今年は良い報告ができるといいですな


伊香保を満喫し、ラストは旦那さまのお友達宅へ
美味しい肉のすき焼きパーティーで〆
20110301082211.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。。


朝から晩まですべてが順調に進み、充実した一日でした
次はどこへ行こうかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/503-65833939

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


