スポンサーサイト


産地直送

先日、お友達が北海道からワカサギを持って来てくれました
正確に言うと。。
北海道に帰ってた友達が、その日に釣ったワカサギを持って、千葉に帰ってきた。

ままちゃりに乗って届けに来てくれたよ
で、速攻帰って行きました(笑)

そんなワカサギちゃんが

20110112221619.jpg
まだ雪?がついてる状態で、一体どうやって持って帰ってきたんだろう???
すごいよちーちゃん

夕食の下準備は万端!
ワカサギちゃんを待つのみ!だったから(笑)
というわけで、さっそく新鮮なうちに調理開始!

こんなんなりました。
*ワカサギちゃんを塩水で洗う。
(と、どこかに書いてあったので、2度ほど塩水でじゃぶじゃぶ)
*水気をキッチンペーパーでふき取って。。
*小麦粉+片栗粉にカレー粉を少しまぶしたものをたっぷりまぶす。
(タッパーに入れてシャカシャカ振る)
20110112221625.jpg
*フライパンに多めのオリーブオイルを熱し、衣をつけたワカサギちゃんを投入ー
(本当はたぶん、ちゃんと揚げた方が美味しいと思う。。)
(揚げ焼き?みたいな感じで調理したら、衣が)

お野菜は、おうちにあったカラーピーマン(赤・黄)、しめじ、玉ねぎ。
マリネ液は、去年の夏に作った「魔法の酢」があったので、そこにオリーブオイルとはちみつを混ぜてみたよ。

20110112222026.jpg

久々に食べたワカサギちゃん。
新鮮で、身も柔らかくって美味しかった~
美味しい素材に今日も感謝

『大量にあって困っちゃう~』
という、美味しいものがありましたら、是非ご連絡ください
いつでも受け付けておりま~す
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/488-0043a83f

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


