スポンサーサイト


2008.3.16☆blanche朝練

集合~





今日は、昨日の疲れもあったのか、多少寝起きが悪かった。
でも、まぁ走ってしまえば何とかなるでしょう( ̄▽ ̄)

と、本日も7:15に家を出発!

ペダルが重い。。。(。-ˇェˇ-。)
(きっと疲れてるんだ~そうだそうだ)

と、思っていた私ですが、ぞうの公園について師匠と話していたら前輪のブレーキがタイヤのホイールに当たっているとのこと。

それじゃぁ、スムーズにこげなくて疲れちゃうにきまってるじゃんねぇ(*人´ω`)
私ってばおばかさん。









リーン

さてさて。師匠練で本日学んだことは。。。。
☆リーンイン☆
カーブを曲がる時に、車体と体を傾け、その時に内側の脚を思いっきりガニにする。

確か。。そんな感じ?

☆リーンウィズ☆
カーブを曲がる時に、車体と体を傾け、顔は地面に垂直?脚はガニにしない。

確か。。そんな感じ?

なんだか今日は頭にスーッと入ってこなかったllllllウ--(-ω-;)--ンllllll

周回練は、今日は知らないおじ様達のグループで出走。
知らないけど何気に走りやすかった♪
朝練

最後のスプリントも第4コーナーを曲がったところで
「まだだよ~もうちょっとだよ~」
くの字を曲がったところでも
「まだまだ~」

「よしっ!スプリントOK!!」

すると、2番手のおじさまがだんだん加速!
それを追いかける私。
結局抜けず、2位での通過。←このときはまだ元気だったなぁ。。。

その後の2次会は最悪。(。-ˇェˇ-。)

距離を乗ろう!ということで、神崎方面へ。
でも、坂道たっぷりだし、ペースが速いし;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
最初の頃は元気に走っていた私だけれど、だんだんついてくのに精一杯(涙)
なきそうになりながら、追いかけるも、なかなか後ろに着けません。
師匠に押してもらうも、すぐに離れてしまう始末。

途中のコンビにで休憩していた時、自然と涙が。。。(;ー;)
どんどんあふれてきます。
だって、辛いんだもん。。
疲れたんだもん。。

それでもウィダーを補給して、出発。
途中、何度も脚が攣りそうになる(>Д<)
そのたびに師匠が押してくれるのだけど、着いてくのに精一杯な私は押してもらうのもしんどい。
申し訳なくて、また涙が。。。(;_;)

最終的には印旛沼のサイクリングロード。もうすぐぞうの公園!っていうところで見事に脚が攣りました。
辛い。。
早くお家に帰りたい。。

そう思いながらとにかくぞうの公園へ!

そしたら、そこには自転車仲間とキンタロウが( ̄□ ̄;)

そりゃー号泣でしたよo(T□T)o

なんか、迷子になってた子どもがお母さんの姿を見て安心して泣き出す。みたいな??

このときほど、キンタロウの存在が私にとってとっても安心できるものだと思ったことはなかったですよ。
脚痛い。。

今日は、本当に頑張った
偉いぞ!私

みんなでご飯を食べて、タキサイで談笑してからキンタロウと私のお家まで
途中、坂道でフォームについてのアドバイスを頂きました☆
☆上体は起こす
☆ハンドルは真ん中あたりを持って、リラックスして登る

う~ん。坂道は苦手だから、疲れてくると、体がどんどんへたってきちゃうのよねぇ。
まぁ、焦らずがんばりますよっ!
次回は、ちゃんと睡眠をとって朝練に行くようにします☆

はぁ。。。疲れた;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
おやすみなさ~い
スポンサーサイト

コメント

■ (^-^)v

泣きながら帰ってくる杏奈にビビったけど限界まで頑張ったのねと感心&感動でした。
思わずもらい泣きするとこだった(笑)
まあ、練習サボリ過ぎであったからきつかったかな?
継続は力よ!!
とは言え、楽しく乗ることが一番大切よ~(^O^)v
疲れたときはめがねくんとサイクリングだ(^^ゞ
ちなみにリーンインは車体よりも体を地面に倒し込むこと。地面と自分の距離が近いから恐怖心が出るかも?
逆にリーンアウトは体より車体を傾けること。体は立っているからタイヤのグリップを得るのが少し難しいかな?
基本はリーンウィズだよ♪

■ 女性一人?

神崎?
ありゃ、まさんとかいたの~?
神崎はコワイとこですよ~。ペースを考えないとね~。
人と一緒に走ると練習になるけど、どうしてもペースが違うと疲れるよね…
あと一緒に走ってる人にもよるし、自分のやる気や体調とかいろんな要素があるから無理のないようにね。
私はいつも神崎にドキドキ←帰ってこれるのか しながら行ってたよ。
今はもうこわくて…(汗)
自転車乗りながら泣きたくなる時、あるよね~(笑)わかるよ~。
あとー、すんごくムカつきながら走ってた!
今思うと怒りが私の源?だったのカモ…
なんでこんなに早く走るんだっ!(怒)みたいな。
でもスゴイよ。みんなもそう思ってるよ。
がんばれ~♪

■ ☆キンタロウ☆

さぼってたんじゃないよっv-401
お友達とのコミュニケーションも大事でしょ!!
でも体調管理はちゃんとしなきゃだよね。
心配かけてごめんなさい。
キンタロウともサイクリングに行きたいなぁ。。。
早く桜咲かないかね(・ω・` )
で、リーンウィズはリーンアウト??
難しい(。-ˇェˇ-。)

■ ☆めがねマン☆

ううん。女の子はもう一人いたのよ☆
男性方は女子のサポートっていうことだったのだけど、ペースが速くなってしまってねぇ(。-ˇェˇ-。)
ほんと着いていくのが辛かったよ(涙)
そうそう。前に一緒にサイクリングに行った時にもそんな話をしてたよねぇ。。。
みんなで一緒に走るのは練習になる反面、ペースを合わせないといけないから疲れるよねv-406
私の場合、怒りがこみあげるよりも悲しくなってきてしまうのだ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
着いていけないくやしさ・・・
自分がなさけなくなってきて、どんどん悲しい気持ちになってくるv-390
もっと精神面を強くしなければ(*ノω<*)
ってことで、またサイクリング行こうよぉ!!!←話しが違う??

■ 暖かくなったら

もう暖かいんだけどー、サイクリング行きたくなってきた~♪
でも、冗談じゃなく体力が心配で…
でも行きたいね~。短めコースで、平地のみ。
その時は、よろしくお願いします!

■ 行こう♪行こう♪

じゃぁ、また利根川サイクリングに行こうよ♪
きっと、春の花が咲いてて気持ち良いだろうねぇ(´▽`)
山登りは私も得意じゃないので、平地のみで!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/42-589b386f

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


