スポンサーサイト


sister's練

今日、とうとう妹ちゃんが朝練デビューしました~♪
hino sister'sだぜ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本当は昨日、外を走ろうと思っていたのだけど・・・
諸事情により、車が使い物にならず・・・
結局、本日が初の外乗り&初朝練となりました。

よりにもよって、こんな強風の日に・・・
とは言うものの、朝練に行く!というので、いざ準備です

がっ!!!

車で行く準備って面倒くさーーーーい
自走ってなんて楽なのだっ。
なんて文句を言っている暇もないくらい朝からバタバタ。
妹ちゃんが着替えたりと準備している間に、ドリンクを作り、タイヤの空気圧を確認。
(各二人分)
車に自転車を2台積み込み、いざ出発!


う~~~~~ん。
本当に凄い風だぁ。
踏み切りを過ぎて、風車に到着☆
(かなり手前に止めてしまった・・・これが後々・・・)

もうこの時点で遅刻確定!
なので、焦らずのんびり行くこと決定~!
車輪は本人に付けて頂きました
最後のチェックをして、いざ出発!
いきなり「怖いぃー

そりゃぁそうですよね。。
だって、今日がお外初ですものね。。
道中色々と教えてあげましたよ♪

まずはハンドルに置く、手の位置?握り方?相棒くんに教えてもらっているとおり、手は握るんじゃなくて、軽く置く。
ギアは走りながら色々と変速してみるように指示。
「こうして!」「あぁして」だと頭がこんがらがるので、ギアを変えてみてペダルがどういう風になったかを本人に確認。
「あっ重くなった」
「軽くなった~」
そうそう。色々と、自分で体験してください。
そして、前から車が来た時は「対向~」後ろから来た時は「後続~」
大きな声で言えてましたよ♪

足もくるくる回ってますやるじゃないかっ妹ちゃん!

そうこうしているうちに周回コースへ到着
みんなは既に何周か終わっている様子。
とりあえず、今日は2人で走ることに

周回コースを走り出すと、さっきまで23kmでも辛そうだったのが意外とくるくる。
師匠に写真も撮ってもらいご満悦?!
とにかくひたすら、後ろに付くように叫ぶ私。
後続が来た時は、ふらふらしないように指示。
(「後続~」っていう声に反応して、ふらふらする人を見かけたりするので、妹ちゃんにはそうなって欲しくないっ!ってことで・・・)
後ろの確認も大事だけど、とにかくまっすぐに走ること!
これを今日はじっくりと練習することが出来ました☆

結局みなさんは3周済んでいたようで、私たちも3周して終了~
妹ちゃんにはラストもがいていただきました(笑)
私がいつも言われていることを・・・ふふ
そして、私も朝練に参加し始めたころに言っていたことと同じことを言っていた妹。
「(足が)気持ち悪い~」
そうそう。足がなかなか上手く回らなくて、気持ち悪い感じがするんだよねぇ~
そのうち、回せるようになるのだっ!
負けるなさおP!


で、いつものコンビニへ。
コンビニ手前の坂でひーこら言う妹。
そうです。初坂です。
最初はのんびりでもいいのだっ!
負けるなさおP!

2次会は下総に行くとのこと。
あまり長居は出来ないけれど、風車まで車で来てるし~♪
ってことで、2人で車に戻ります。
風がきつい
サイクリングロードだと時間がかかってしまうので、ショートカット。
激坂の方を通って、風車まで・・・
そこからが長かったー(*´Д`)=з
風は向かい風だし、車はめちゃめちゃ遠いし
もっと風車寄りに止めておけば良かった

意外と時間がかかってしまったため、フレンドリー公園には1時間もいられなかった??
とりあえず、ここでも姉妹で走行。
私の激が飛びます
「おらおら~付いて来~いっ!」
「回せ回せ~」
「コーナーは内側の足を上げるーっ」
そんな感じで4周???

ちょっとのんびりしていたらまさまから4周やるよっ。
とのお言葉・・・
アップなしでいきなり集団にのるのはなかなか難しく・・・
途中ショートカットして集団に乗ろうとするけど、やっぱり無理で・・・
途中であった8子をちょこっと(本当にちょこっと)牽いてみたりして、何となく終了~
うん。疲れました。

帰りはみにストップでランチを買い、帰宅。

が、お家に帰ってからも指導は続きます。
自転車を磨く。
ウェスでほこりを拭き取り、タイヤに砂利やガラスが刺さっていないかチェック。
それが終わって、本日の練習は終了~

疲れたけど、楽しかったみたい♪
来週はちゃんと遅刻しないで行けるか?!

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

モテギのみんなはどうだったのかしら
姉さん情報待ってますっ!

スポンサーサイト

コメント

■ やるじゃないか

これでannaP一人前に育ったことが証明されたわけだ。いろいろわかって楽しいでしょ。みんなが思ってたことや、言われたことが(笑)
そしてsaoPも育っていくのだよ。

■ ☆まさま☆

ふふ・・・( ̄∀ ̄)
常に自分なりに自転車について色々と考えて乗っているので、そこらへんも妹に伝授していきますよぉ~

自分で悩んで、自分なりに楽しく走れるようになって欲しいものです
そのためには、みなさんと一緒に沢山楽し苦乗ってもらわなければ

これからも妹ともどもよろしくお願い致します

その節は瀕死の私を牽いていただき、ありがとうございましたm(__)m

annaPの背中はとっても頼もしかったですよ♪
またよろしくお願いま~っす♪

■ お疲れ様です~!

今度私もしごいてくださいっv-14v-356今日のFPからの帰りは辛かったですv-292ホント乗っけてほしかったですv-105
3日楽しみにしてますv-238

■ ☆はちさま☆

なんか一瞬で・・・
結局邪魔してしまったような気がします

はちこの背中には敵いません
『ありがとう』と言って走り去るはちこどこかのヒーローのようでした(笑)

■ ☆☆nanaさま☆

昨日は本当にお疲れさま
本当に乗せてあげたかったのだけど
父さんのゴルフバッグやらがあって、後ろに隙間がなかった
それと、まさまの背中から
『nanaちゃんは俺が連れて・・・』
っていうオーラが出てて
つい


次回は荷物を片付けて行くからね

追伸:3日は壊れませんよ~(笑)

■ ただいま(遅)っ

遅くなりましたが。。。
茂木、みんな格好良かった!やっぱりいいね生レース!Blancheの格好いいことv-344やめられませんv-290
最強チームの迫力あること。もうね、現場にいなけりゃわからないよ。うまく伝えられません。本当超格好良かったe-269
明日、熱く熱く語らせてe-265

ちなみに、私メールが男らしいってよく言われますe-271

■ ●訂正箇所が●

明日、熱く熱く語らせて v-344
の間違い。私の熱いハートが割れていた。。。興奮しすぎたかしら??

■ そんな(^_^)

>>『nanaちゃんは俺が連れて・・・』
何処でも連れてって良いのならウシウシウシ~ッ
annaPの許可出たど~っ!!
どうする☆nanaちゃん(*^_^*)

■ ☆kazuko姉さん☆

おかえり~♪(遅っ)w
本当に相当かっこよかったんだろうなぁ~
(∩∀`*)
じっくり聞かせてちょうだいませe-415

追伸:ハート、あれよく間違えるんだよね。。
キラキラハートを探してみてe-348

■ ☆まさま☆

こらーっ!そんなこと言っておりませんe-442
☆nanaちゃんを連れ出すなら、私も一緒です(笑)
☆nanaちゃんに断られなければ・・・e-455

■ ☆annaさま☆

v-14もちろんっe-418どこへ行くのもannaさんと一緒でe-266
それにしても☆annaと☆nanaはスペルが似てて打ち間違えちゃいますね(笑)

■ ☆まさま☆

v-14自転車だったらどこまででもついていきますv-290v-352

■ ☆☆nanaさま☆

私、さっき打ち間違えた(笑)
あっという間に、nanaちゃんに置いていかれちゃうようになるんだろうなぁ~e-456


で、まさまを置いていっちゃうくらい速くなっちゃってくださいe-455
私と姉さんには優しくしてねっe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/363-6623612b

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


