

じゃむ作った☆

お父さまのお友達から
『しなのごーるど』
というりんごを頂きました♪
色は黄色?ゴールド?で酸味がいい~感じのりんごです♪
SN3C0061.jpg

☆じゃむ材料☆
・しなのゴールド2個
・まえに某カレー屋さんから回ってきた、ヨーグルトについてる砂糖
 10袋
・レモン汁 大さじ3杯くらい

☆じゃむ作り方☆
1.りんごを洗って、4等分に切り、芯を取る
2.おろし金ですべてすりおろす(皮はお好みで)
※今回は皮付きのまますりおろしたよ♪
3.鍋にすりおろしたりんごを入れ、火にかける
4.レモン汁・砂糖を入れ、まぜまぜする
5.後はぐつぐつと水分がなくなるまで根気強くまぜまぜ
6.だんだん透明になってくるぞ
7.水分がほぼなくなったら完成~

で、こんな感じになりましたv(^-^)v
SN3C0059.jpg
ゆず茶が入っていた特大ビン。
半分くらいにしかならなかった・・・
次はりんご4個分でつくろ~っと♪

ちなみに、もう少しお砂糖を入れた方が、美味しいかも・・・

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

モテギ参加のみんなが怪我なく楽しめますように☆


コメント

■ よろしく

もうすぐ茂木。
ジャム、注文!美味しそうだ!

■ ☆kazuko姉さん☆

了解っ!
なんだか姉さんが頼もしいぞ?!(笑)
では、じゃむ甘めで作っときますe-348

■ 美味そうだ

でも 素リンゴが好きです。丸かじりが1番です。

■ ☆まさま☆

では、姉さんにはじゃむを☆
まさまには生りんごを持参いたします♪
ゴー〇ムはどちらがお好きですかねぇe-454

奥様がパン好きなのでジャムがベストかも
ゴートムも甘い物好きですよ。

■ ☆まさま☆

らじゃーd(ゝc_,・。)♪
では、ゴートム夫妻には甘めのじゃむを持参いたします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/362-d4daf7f4

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


