スポンサーサイト


偶然=必然 練習

今日は午前中に成徳へ行ってきました♪
7ちゃんと*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

ぞうの公園に8時。。
と、思ったら風車のところで自転車を降ろしている7ちゃんに遭遇したので、そこから一緒に♪

とりあえず、今日は淡々と成徳を行くことにしました。

そう。淡々と。

まずは回転数を100ちょいでくるくる。(私は)


さて。7ちゃん練。
朝練の時とか、速い人と走っているときって、なかなか自分の走り?みたいなものをじっくりと考えながらなんて走れないよね~
ということで、私がくるくるした後、7ちゃんにもくるくると先頭を走ってもらいました

軽いギアだと100回転くらいで27km/h。くるくると安定して走ります。

ギアを一つ重くしてもらうと、頭が揺れる?
腰で踏めなくて軸がぶれちゃう感じがしました。
でも7ちゃんは毎回沢山乗っているので、すぐに慣れちゃうと思います♪

平地はじっくりと速度の上げ下げをなるべくしないように、淡々と頑張り、坂も色々な筋肉を意識して走ってみましたよ

何か感じられたかな(*^o^*)??

さて。今日は練習とは別に、成徳コースで気になる場所があったのでそこへ☆

SN3C1422.jpg

コンビニを曲がって、病院の方へ向かう坂の手前。
観音様があって、いつか写真を撮りたいと思っていたのです
で、たまたまこの観音様を建てたという方に遭遇

なんでも、ここいらの土地を何千坪って買って土地開発をしようとしたそう(確か・・・)のだけど、色々調べていたら、その土地にはとても悲しい言い伝えがあることが分かったそう
お母さんはせっせとお花を差し替えてました。

詳しいことを知りたい人は、是非!観音様を見に行ってみてね(*^o^*)
石碑に由来が書いてあるよ

他にも由来のある土地があって…
↓のところはたまたま古墳だって分かったらしい

この古墳が誰のものか分からないそうで、可哀想に思ったお父さんがこの観音様を建てたそう。
ちなみに真東を向いている観音様、真正面に太陽を浴びるそうです。
朝、見に行ってみたいなぁ~

SN3C1423.jpg

お父さんが「ここは井戸を掘ってあるから、練習の途中で水飲みにおいで~」
お母さんが「いつでも休憩においで~」

二人ともとても穏やかな、ステキな笑顔をしてました。

こういう人もいるんだなぁ~
素敵だなぁ~
って、お話を聞いていたら自然と涙が

今日このお父さんに出会ったのは偶然ではなく、必然だったんだって思いました。

なんだか不思議な日だったなぁ~
7ちゃん今日はありがとうね

ちなみに今日出会ったお父さんは『第一グループ』の会長さん☆
仕事の内容は分からなかったけど、こんな会長さんの会社だから、きっとステキな会社なんだろうなぁ~と思いました♪
また観音様見に行っちゃおう~
スポンサーサイト

コメント

■ お疲れさまでした~!

今日はありがとうございました!
そしてとってもオーラな一日でしたv-39

確かにギアが重くなると頭が揺れて、腰で踏めてない気がしました。泣
一つ一つ意識しながら少しずつ頑張っていこうと
思います!なので何か気付いたことがありましたらまた教えてくださいっv-14

それにしても今日の会長さんはすごい人でしたねe-267
また観音様見に行きましょうねe-349

■ ☆☆nanaさま☆

今日は神秘的な日でした
これからはあの観音様の前を通る時は、意識して走ってみようかな

走り方は自分でも意識していれば必ず直る!
あっあと、左側の膝が内側に入ってる感じがしたような・・・

でも、7ちゃんはまっすぐに足を踏みおろしてる方だと思うよ~

私なんて超~内股だったもん

では次はグラウンドのほうの観音様も見に行こう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/341-6aef9b5d

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


