FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のくまさん神崎練

今日はいつも通りの時間に起き、いつも通りの時間(7:25頃)に家を出た。

それにしたって、昨日の夜ってめちゃめちゃ雨降ったのね
起きて路面を見たら、かなり水が残っていたからテンション下がってしまったわよ。
(*´Д`)=зマタヨゴレル~

とはいえ、準備したので、今日も元気に自転車乗りに行ってきました~♪



今日は7ちゃんが神崎初フルコース!
前日からまさまが「コンクリ坂行けるかなぁ~・・・」と、心配してましたが、行けばなんとかなるものです。

メンバーはぞうさんの公園に着いた時、結構いたけど、きっちり組み分けしていただいたので安全に最後まで頑張れましたv(^-^)v

で、私たちはトモ×3さん・私・7ちゃん・おじさん(まさまと同級生)・もう一人おじさん。
計5人でスタート。
途中からまさまも加わって計6人。

最初の平地区間は、だいたい30km/hくらいで7ちゃんもしっかり付いてきてます!
坂も途中までいい感じ♪
でも、やっぱり坂の後半は失速。。
その気持ちよく分かるよ。。
今でこそ、多少は登れるようになったけど、やっぱり坂を最後までくるくる行くのはその日の調子で全然違うもの。

昨日も言われたけど、ギアの選択が坂のポイントみたいね。。。
いつになったら「完璧っ!」って感じるのかしら。。

坂ではトモ×3さんと私で7ちゃんにアドバイス。
苦手だからこそ、自分で「こうしたら行けるかも?!」っていう感覚を言えるのだよ。
ベテランの人とかがいうのは頭ではなんとなく分かっても、体ですぐには覚えられないから。

私が坂を調子よく登れるなぁ~と、感じる時の感覚は・・・
☆お尻の筋肉を使ってる。気がする。
☆太腿の内側の筋肉を使ってる。気がする。
☆太腿の横の筋肉も使ってる。気がする。
☆腹筋を後ろに引っ張られているような感覚でペダリング。
☆足の指の付け根あたりに力が入ってる。感じ。

そんなところなんですけど。。いかがなものでしょうか。

そんな感じで、今日は神崎フルコース☆
ということは、コンクリ坂も行きました♪
7ちゃんが最後まで頑張れるように大声で応援!
しながら私も一生懸命登ります。
途中、まさまが「歌でも歌って♪」というので、何を唄おう・・・

「あるぅ日 森のぉなーか・・・」

と、唄ってみました( ̄▽ ̄)
ま、私も最後まで唄えるほど元気がなく。。
7ちゃんはきっちり最後まで足を着くことなく登りきりましたっっ
あ~本当に写真とってあげたかった
次回は撮ってあげるね♪

で、熊野神社でまさまから前を行くトモ×3さんを抜けっ!
との指令が。。゛(ノ>_<)ノ
途中までは良かったのだけど、隣に並んだらトモ×3さんもスピードアップ!
更に後ろからまさまがものすごいスピードで横を登って行くではありませんかっ
どうやったらあんなにものすごい速さで坂を登れるんだろうか。。。
謎です。
やっぱり変〇だからか?!
(嘘です(o´艸`) )

最後、松崎の平地区間ではくの字を過ぎたあたりから徐々に加速して頑張るよ!
と、まさま。7ちゃんが私の後ろに付きます。
「お待たせしましたぁ~」
その時の悲しそうな顔が忘れられません。
というより、毎回7ちゃんが後ろから「お待たせしましたぁ~」と言うたび、振り返るととても悲しそう
きっと、とても辛いのよね。
そりゃそうだよね。
私も最初の頃、最後は死んでましたもの。

でも!そんな7ちゃんに32km/hくらいの列車に乗ってもらいました!
かなり頑張りましたよっ
ずっと後ろに付いてたもんねv(^-^)v

今度は神崎頑張った後にウナギを食べに行こう~♪

☆本日の記録☆
走行時間→4:25'47
走行距離→104.4km

平均時速→23.7km/h
最高時速→62.0km/h

平均回転数→83
最高回転数→110

平均心拍数→124
最高心拍数→210

消費カロリー→1210kcal
(↑心拍が殆ど00になっていたので、この記録は正しくないのだ。残念。)

今日はやけにお腹が空きました(*´Д`)=з
あっ!今、地震があった!22:57

ではおやすみなさ~い☆
スポンサーサイト

コメント

■ 森のくまさん練!

v-530昨日はペース合わせていただいたり、アドバイスいただいたりと何から何まで本当にお世話になりましたv-352
何度もくじけそうになりながらも、皆様のおかげで走りきることができましたv-14
毎回ホントに辛いのですが、「今日はさぼろー」とか思わないのが自分でも不思議です。
きっと自転車よりも皆さんに会うことのほうが楽しみになってるからだと思いますv-354

今日、annaさんからいただいたアドバイスを参考にして、坂道少しでも登れるように頑張りますv-91
またよろしくお願いします!

■ ☆☆nanaさま☆

昨日はお疲れ様でしたっ!
本当に7ちゃんって凄いな~と思いましたe-267
神崎フルコースを行けちゃうんだもの。

私の場合は「アドバイス」な~んて偉そうなものではございませんe-455
自分の感じたことを言ってるだけなので「そういうやり方もあるのね」くらいで聞き流しちゃってちょ☆
きっと、色々な人がアドバイスをくれると思うけど、感じ方は人それぞれだし、自分で実感できるのって意外と時間がかかると思うんだよね。
後になって「あの時言ってたのはこういうことだったのか~e-451」って思うことがいっぱいあるし☆

7ちゃん自身が色々試して、色々自分の身体で感じてe-215楽しんでね♪

みんなとの会話には沢山のヒントがある!
そんな感じですかねe-454
ではまた頑張ろう~e-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/337-4a519b34

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。