FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重く軽めにローラー。

日中は受付・電話の対応やら、営業さんたちの対応やら・・・
なかなか雑務?が片付かず(。-ˇェˇ-。)

しょうがないので、本日は残業してさくっと雑務を片付けてきました。
これで、明日はやらなければならない本題に取り掛かれそうです。

ふぅ~(*´Д`)=з

で、さっき重く軽めにローラー。

相棒くんからのアドバイス。
『回転数40くらいでいいから重たいギアをペダリングを意識して回しなさい』
と。

という訳で、最初はいつものように10分くらいアップ。
汗がじわーっと出てきたら、ギアをアウタートップから1枚前くらいまで重くしてゆっくりじっくり回します。
重いギアで15分ほど。
途中あまりにもゆっくりで眠くなってしまった(*ノω<*)

踵を上げず下げず、常に力がかかっている感じを意識して回しました。
これで良いのかしら(・ω・` ) ???
実走じゃないといまいちよく分からん。
でも、ここでじっくりやることには絶対意味がある!
そう信じてローラーに乗りましたよ。

いっつも色々考えすぎてよく分からなくなっちゃうので、私の場合はとにかく乗る!
そのうちコツみたいな、何かピンっと感じるものがあるのよね。

で、最後にくるくるっっと1分間くらい回して、10分ほどダウン。

ここ最近、軽い負荷で乗ってばかりだったので、少しずつ重めのギアでも回していかなければ!!!

ふぅ。
私、レースの2ヶ月前くらいからやる気が出てくるらしいです。
5月はがっつり頑張りますよぉ(。・ˇ∀ˇ・)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/269-ca1144a8

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。