スポンサーサイト


anna流ローラー練

昨日は眠い目をこすりながらのローラー約35分。
疲れが出てきたのか、昨日はとっても眠かった~〓■● バタッ

とりあえず、くるくるくるくる回しておしまい。



で、今日。
とりあえず、昨日よりは元気だったのだけど、あまり乗って疲れてしまうといけないので。。。
本日はanna流ローラーです。
自転車のりの方は↓を読んで『おいおい(*ノω<*) 』って思ってもスルーしてね(*人´ω`)





で、anna流とは。

今日も音楽を聴きながらのローラー練。
最初はとにかく心拍を130まであげる為にくるくる回します。
ある程度心拍があがって、ふと思いました。

*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

音楽に合わせてペダルを回せば楽しくない?!
注)ノリノリになって体全体でリズムをとってはだめよ。

例えば、今日の場合。
青やまてるま 「なんども。」→回転数93 心拍130
MINMI     「シャナナ」 →回転数120 心拍160
きまぐれん   「LIFE」    →回転数70 心拍130

みたいな。(数字は大体ですよ)
その曲を聴いてる間、回転数・心拍を一定に保つ。
回転がきちんとくるくるなるように意識してね。
音楽にノリ過ぎてカクカクしないようにね。

ゆっくりめの曲はギアを重くしてゆっくりまわしてみたり、曲調の速い曲は軽めのギアでくるくるしたり・・・

調子に乗って、いっぱい乗りそうになったけど(笑)

これはこれで良い汗かけますd(ゝc_,・。)♪
ふぅ~

エリンギとピリ辛チョリソーのpizza
相棒くんお気に入りのイタリアン「パッキア」のpizza♪
うんまかった~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

■ いいんじゃない

楽しく乗れれば1番ですよ。
回転数150 心拍175なんて曲も見つけてくださいv-198

■ No title

自分は、Micro 「踊れ」で回転数198の心拍数192でした(笑)

■ ☆まさま☆

回転数150 心拍170ですかぁ。。
そうなると、テンポゆっくりめの曲で逆に速く廻すってのもありですよっ!!
ちょっと探してみますっヾ(^▽^*)

■ ☆ともみさま☆

えっ( ̄□ ̄;)
回転数198を1曲分やったのですか?!
すごすぎる。。。
よしっ!私も高回転数を維持できる曲を探してまたチャレンジしてみま~す♪

よ~っし!みんなぁ!!! 色んな曲を探してみよう!!!
(↑と、勝手に一人で盛り上がってみた)

■ あ~・・

今日は鍋なのにピザみたら・・・食べたくなるなぁ~w
ピザ鍋?
そりゃ、チャレンジ過ぎだなぁヽ(;´Д`)ノ

■ ☆キンタロウ☆

良いこと考えた(≧∇≦)
ピザ鍋ならぬピザ風鍋だよ☆
トマトベースで、チーズも入れるの( ̄∀ ̄)
エリンギとかも入れちゃう??

あとは毛ガニも入れて・・・

OKでしょう(・o・)ノ

■ No title

すみません。。最高数です。
今度、曲毎に計ってみます。。

でも平原さんのJupiterだと回転・心拍ともにここまで上がりません。
涙が出てきます(笑笑)。

■ ☆ともみさま☆

ですよねΣ(・ω・ノ)ノ
でも、ともみさまだったら出来そう。。。♪

曲に入り込みすぎて泣かないように気をつけましょう(笑)
で、1曲通して回転数維持ですっ!!!
けっこうハード?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/155-dd2df419

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


