スポンサーサイト


2008.09.27☆成徳練

朝6:30に目覚める。


天気は。。。晴れ??曇り??どっちつかずの天気。
でも、太陽がちょこちょこ顔を出している。

今日は、ぷちに「どっか行く?」とか書いてないので、単独練。
ちょこっとじっくりやりたいこともあり、ちょうど良かった☆




ゆっくり準備をして、7:50に家を出発。
そこから本日の課題 『ペダリング』 を感じながら進みます。
昨夜ローラーに乗ったときにもペダリングを意識して45分乗ったのが効いたのか、足が軽い。
西高の坂もいつも日曜日の朝は苦しいのに、今日はそうでもない。なんでだろう??

と、まぁ色々考えつつタキサイの前を通過。。。
まさみさんが自販機に飲み物を入れてたので、ご挨拶♪

今日は一人だから、ちょっと成徳まで行ってきま~す(≧▽≦)/

そう言って、また出発。

今日のテーマは『ペダリング』
最近、右足のペダリングが気になっていた私。
疲れてくると、右足だけめちゃめちゃな踏み方になってしまうので、今日はそれを改善するべくペダリングを意識して回します。
疲れてもなるべくまっすぐ踏み下ろす。

最初はまだ「う~ん(。-ˇェˇ-。) 」っていう感じだったけど。。。
後半は「うん(・ω・` ) なんとなく今日は無理な回し方になってない。」と感じられた。

さてさて、もう一つ。
今日はAveをできるだけ上げる。
サイクリングロードから、Aveを上げるべく頑張ります!
風が吹いてもなるべく足を緩めることなく頑張ります!

ぞうの公園で一旦鼻をかむ。
やっぱり鼻が垂れる(。-ˇェˇ-。) なにアレルギーなのよぉ。。。

で、そこから周回コースの方へ。

周回コースでは、前方に集団発見!
「誰だろう??ボルカの人たちかしら??」
小さくなって、こっそりと第2コーナーを右に曲がる。
で、そこから赤い橋のしたのサイクリングロードを走って、成徳へ向かいます。

途中、ウィダーを乗りながら飲む練習(笑)
一応出来た♪(手放しではなく)


いつもは風が吹くと足が緩むところも頑張って回します。
スピードが緩んだらダンシング。またスピードを上げる。

が、この時で大体Aveが26km/hくらい。

「もう少し上げたいなぁ~(・ω・` ) 」

ひたすら頑張る。辛くても頑張る。
で、成徳でちょこっと止まってウィダーを補給。

よし、こっからまた頑張るぞぉ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
成徳の坂をくだり、道なりに進んで、左に曲がったら坂!!

の、手前でローディーに遭遇。
いつもローディーの人とすれ違う時は、知ってる人でも知らない人でもぺこっと頭を下げて
「こんちは~!」
だから、いつものようにぺこっ。「こんちは~!」

すると、なんとまっちゃんではないか!
「あれ~一人~??」とまっちゃん。
「そうだよぉ~!じゃあねぇ~(≧▽≦)/」と手を振る私。

左に曲がって坂を登ります。

そしたら、まっちゃんが追いかけてきた(笑)

もちろん、そこからしばらく牽いてくれましたv(^-^)v
大きな坂1本目は23km/hくらいで牽いてくれ、ちゃんとついてけた☆
2本目の坂もだいたい22km/hくらいで牽いてくれ、なるべく頑張り過ぎないように頑張った。
(変に踏み込まないようにね。)

で、病院をぐるっとして坂をくだったところで私はぞうの公園の方へ戻るねぇ~
と、言っていたのだけど、間違えて後ろにつきっぱ。
どんどんスピードが上がっていきます。36km/h。
後ろの私に気付いたまっちゃん「ん?!まだ付いてたの?!」
「間違えた~(*ノω<*) 信号手前でUターンして帰りま~す!」

と言うわけで、そこからまた引き返し、一人でぞうの公園の方へ。
まっちゃんのおかげでAveが28.8km/hまで上がった♪
それをなるべく下げないようにまたひたすら頑張ります。

タキサイでちょっと休憩して、お家に帰宅。

そこで一旦データを止めて、家の周りをゆっくり周る。
それから自転車を拭いて、本日の練習は終了~

疲れたけど、充実した単独練でした♪

☆本日の記録☆
走行距離→71.3km
走行時間→2:30'09

平均速度→28.4km/h
最高速度→53.7km/h

平均回転数→93
最高回転数→115

平均心拍数→166
最高心拍数→184

消費カロリー→1534kcal

月間総総距離 → 927.8km
1,000kmまで  → 72.2km

明日。。。1,000km達成記念朝練になる???
頑張るぞぉ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ

SN3C0459.jpg
あまりにも綺麗だったので、パシャリ☆
実物はもっと金色だった~
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/152-6bebd81d

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


