スポンサーサイト


旅行=合宿☆お宿と食の巻

もうお忘れの方もいらっしゃるかとおもいますが。。。
先日の合宿場所のご紹介を。。。


今回泊まったのは『深山桜庵』場所は平湯温泉です。

岐阜県の方は空気が秋。
とっても気持ちが良かったですよ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
紅葉は、始まったばかりといった感じ。
でも、お宿には綺麗に色づいた葉っぱが窓から見えたりして、木々がとてもステキに配置されていました!

っていうかね、本当に全てが良い感じだったのよ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

門はこんな感じ↓

SN3C0436.jpg

ほらね♪
入り口を見ただけでも、なんだか高級そうな感じがするでしょ??
とっても落ち着く、癒したっぷりのお宿でした☆

今回は2泊3日で3食付き。
ということで、初日の夕飯は付いておりません。
相棒くんと相談の結果、高山まで車で(自転車じゃないよ!)行きました。
この時は、2日目に高山観光を自転車でしようか☆と、言っていたので下見も兼ねて。

う~ん。。
「ここを自転車で行くのかぁ(。-ˇェˇ-。) 」
とても辛そうな道です。
車に乗りながら、気分は自転車に乗ってる感じ。
坂にくると気持ちが凹む。

で、高山市内へ到着。
が、殆どお店が閉まってる( ̄□ ̄;)
お腹空いたよぉ。。。

今日はラーメンを食べよう!ってなりました。高山ラーメン♪
地図に載ってる『桔梗屋』さんがなかなか見つからなくて大変だったけど、ようやく発見!
裏通りにありました(∩∀`*)
お店はがらーん。。。お客がいません。。。
おじちゃんが一人で椅子に座ってます。。。

「どうする??」
「でも、お腹すいたし。。」

で、覚悟を決めてのれんをくぐる。

食べてびっくり( ̄□ ̄;)!!かなり美味かったんですけどっ!!
相棒くんも大絶賛!!!
普段はそんなにスープとか飲まない人なのに、全て完食!!

桔梗屋のラーメン

のちに、お土産屋さんで桔梗屋の即席ラーメンが売られていて、おじちゃんが写っているのを発見することになるとは。。。有名だったようです。



さてさて、美味しいラーメンでお腹もいっぱい♪
今度はまたまた温泉に入るのだ~
ここの温泉、すべてかけ流しなのです。
そして!!脱衣所は畳!良い香りが漂っています( ̄▽ ̄)
風呂場はヒノキ?全て木で出来ています。すごい!!

一番驚いたのが!!
洗い場!なんと、全て隣との間に間仕切りがあるのです!!
だからどんなにお腹がぽよぽよでも気にならない!
周りの人を気にしなくってもいいのです!!
これってなんか凄いなぁ~と思いました。こう思うのは私だけ?

内風呂の他に露天・打たせ湯・寝湯・釜風呂などもあり充実してました。
打たせ湯は、疲れた肩・背中に心地よかった~♪
温度もちょうど良くって、本当に癒されました(´ω`*)

もう一つ嬉しいポイントが!!
夜は、牛乳orコーヒー牛乳(瓶)がたらいの中に氷と水でキンキンに冷やしてあって、それは無料で飲めるのです!!!
朝は、ヤクルト!!!!
お風呂上りにはやっぱり瓶のコーヒー牛乳でしょ~♪美味かった( ̄▽ ̄)



さてさてお次は、お食事です☆
これは本当にステキでした*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
朝食の時の席はこんな感じ↓
SN3C0408.jpg

2人が隣同士に座って外の雄大な景色を見ながら↓を食す。
SN3C0410.jpg

味噌汁はこんな感じ↓
SN3C0411.jpg

夕飯の飛騨牛は柔らかくって~口の中で溶けちゃいます~(o´艸`)
山登りで必死に私を押してくれた相棒くんにお礼に1枚あげました♪
SN3C0425.jpg


とにもかくにもとってもステキなお宿。
もうそろそろ山の色が赤や黄色に染まるかな??

2ショット☆

お宿のテラスにて☆2ショットなり~♪



あっ。『食』のことばっかりだ。。ま、いっか( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメント

■ おっ!

いよいよ夜だな(笑)

■ あ~(-_-;)

オラは2日とも珈琲牛乳飲めなかったよ~(-_-;)
風呂に入る前には在るのを確認していたが、出るとなくなってるのであった…

■ ☆まさま☆

ありゃりゃ~
ご期待には応えられてないかなぁ?(笑)
でも、夜にキンタロウさんの優しさを確認しましたよ☆



私が寝ている時に、ゴホゴホしていたら、むくっと起き上がり、どこへ行くのかなぁ~と思いながら寝ていたら・・・
冷蔵庫に入っていたペットボトルのお水を持ってきてくれたのです!!
「はいお水」と。
受け取った時はちょっと泣きそうでした(´;ω;`)

優しい男ですよ。キンタロウくんはv-343

■ ☆キンタロウ☆

私は1日目に飲めなかったのが残念~
でも、2日目の夜はコーヒー牛乳飲めたもんねぇ♪
いいだろう~( ̄▽ ̄*)

またあそこに泊まりに行って、コーヒー牛乳飲んじゃおう!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/144-6b2e485a

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


