スポンサーサイト


旅行=合宿☆自転車の巻

☆・゜1日目・゜・☆


さてさて、まずは相棒くんが「風穴の里」という道の駅的なところから自転車に乗り換えてGO!

私は車で、途中途中止まりながら様子を伺う。
やっぱり凄いよ(∩∀`*) キンタロウさん。
トンネルの中もなんのその。
車が来たって気にしない。
久しぶりに相棒くんの乗ってるのを見たような。。。ステキ☆

途中の安房峠では猿を発見!
目があっちゃった~o(*≧д≦)o"))
車の中に入ってきたらどうしようかと思った。

猿にバイバイして、ぐんぐん相棒くんは登ります。
そして、くだります。
無事、宿に到着*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜なんてステキなところ・・・☆
(お宿については「お宿の巻」で♪)


さ。お宿に着いたら、今度は私も自転車に乗り換えて出発です。
最初は?平湯峠??SN3C0403.jpg これ??

登り始めて最初の一言。
『かっこ悪い!!』

えっ( ・`_´・)?!今なんて?!

『登りのフォームがかっこ悪い!!』

そんなこと言われてもよく分からないから、気にせず(多少気にして・・・)登り続けます。
きつい。。。
どんどん辛くなってくる。。

辛くなると、お山のマジックが!

相棒くんにかっこ悪いと言われていたフォームでは漕いでいることができなくなってくる。
自然と自分で登りやすいフォームに変身していきます。マジ~ック☆
すると『うんうん♪良くなってきたね♪』

褒められちゃった(〃▽〃)

ここから乗鞍!というあたりはまだ先が見えていた。
相棒くんも様子を伺いつつ、ペースを合わせてくれていました。が!
私とのペースでは我慢できなくなった相棒くんはぐんぐん先を行きます。
でも、気にせず自分のペースで進みます☆

山の上の方は霧がすごくて、結構前の方が見えない。
登っても登っても頂上に着かない(TーT)

もう疲れたーーーo(T□T)o
と、いう時に「夫婦松」という看板のところに到着!
SN3C0405.jpg

あえてぐったりの写真は載せません。あしからず。

そこから先も霧が凄い(*>_<)
途中途中、相棒くんが待っていてくれるけれど、どうにもこうにもパワーが出ない。
坂をひらひら走法でなんとか登り、乗鞍山の頂上に無事到着(T▽T)
2人で速攻食べ物屋さんに駆け込み、暖かいうどんと高山だんごとやらを食べました☆
めちゃめちゃ美味かった~

SN3C0406.jpg

身体に沁みるお味でした♪

SN3C0407.jpg

山のてっぺんで見た池?綺麗だったよ☆



さてさて、ここからどうしよう。。。
登りはまだ身体が温まるけれど、くだりはめちゃめちゃ寒い。
とにかくウィンドブレーカーを着て、集中してくだります。
下りも霧の中。。
相棒くんが私の前を行き、後ろを気にしながら下ってくれます。
が、スピードは速い( ̄□ ̄;)
怖かったけど、早く帰りたかったので必死について行きました!

山の麓に近づくにつれ、気温も上がり、下界ってステキ~☆と思ったよ。

で、宿に戻ってチェックイン!
荷物を部屋に置いたら温泉へすぐさまGO!!!

温泉って、本当に心も体もぽっかぽかになるのね。。
とても気持ちが良かった♪

う~~ん。温泉最高!!!



旅行=合宿☆自転車2日目の巻 へつづく。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/142-e9ee5fad

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


