スポンサーサイト


この夏の思い出♪

何気にもう8月ですねぇ。
暑くて暑くて、少しの風がとってもありがたい今日この頃です。


さて、先月は相棒くんのお誕生日でした*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
今回は手料理&手作りケーキでお誕生会♪
私の時はどんなメニューを作ってもらえるのかしら~(o´艸`)

ま、それはさておき、今回は友達に教えてもらった『クレイジーソルト』を使用!

クレイジーソルト

ハンバーグの隠し味に使いました♪
スパゲッティにも使いました♪
スパゲッティは入れすぎてしょっぱくなったので、お水を足して、色々と味を調整することになってしまった。。。

SN3C0323.jpg

野菜の素揚げは先日買ったパキスタンの塩をすりおろしてかける。
なかなかの出来栄えでした*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
味が濃かったのが相棒くん好みではない感じだったかも。。。
次回は薄味で作りますっ(。・ˇ∀ˇ・)ノ

で、デザートのケーキはチョコレートにこだわった『ガトーショコラ』手作りだよっv
チョコレートは千葉のペリ地下にある北野なんちゃらっていうお店で買ったやつ。
コーヒーチップが入っている、あまり甘くないチョコレート。

これは甘すぎず良かった♪
ちょっとカットするのに硬くてびっくりしたけど(*ノω<*)
食べたらそうでもなかったのでいっか♪
横に添えたアイスがもうちょっといいやつだったらきっともっと美味しかったはず(。-ˇェˇ-。)

SN3C0325.jpg




*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*




次に楽しかったのが佐倉の花火大会♪
お友達が良い場所を確保してくれていたので、とっても贅沢に見ることが出来ました(∩∀`*)
綺麗だった~♪
SN3C0350.jpgたぶん「ひまわり」?
SN3C0358.jpgこんなのとか☆
SN3C0360.jpgこれはでかかった~+$*(感´∀`動)*$+゜

途中、花火そっちのけで話しに夢中になったりしたけど(笑)
たまにはこんな風に話しまくるのも良いもんだd(ゝc_,・。)♪


夏だねぇ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/121-1cffd935

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


