スポンサーサイト


若かりし頃・・・

SN360745.jpg

みんなどんな遊びをしてた~???
と、昨日会社のお友達とご飯を食べててそんな話になりました。

あっ!若いって、小学生の頃ね☆もしくは幼稚園or保育園の頃。

そこで話題になったのが、文章にするのが難しいのだけど(・ω・` )
なんか、不思議な力がでるやつ。
一人椅子に座らせて、4人でその周りに立ち、座っている子の頭の上に手のひらを重ねていって、10数える。それから、脇の下・膝のところに一人ずつ手を鉄砲のようにして指し込み、座ってる人を持ち上げる!!
っていうやつ。分かるかなぁ。。
普通に持ち上げようとすると、重くて持ち上がらないのに、手を頭のうえで重ねてからやるとふわっと上がるのだ!!

あとは、ケイドロ(警察と泥棒)?ドロケイ(泥棒と警察)?
微妙だけど、どっちだった?!と超盛り上がった(o´艸`)

他には「どれにしようかなてんのかみさまのゆうとおりなのなのな・・・」
この続きをどう言ってたか??
私は「どれにしようかな、てんのかみさまのゆうとおり、なのなのな、てっぽううってばんばんばん、もひとつおまけにばんばんばん、ほんがやぶれたよ」
と、言っていました。(意味は分からん)
地域によって全然ちがくてうけた(∩∀`*)

それから↓
あ~ぶくたった煮え立った煮えたかどうだかたべてみよ。むしゃむしゃむしゃ。まだ煮えない。・・・
前の職種がこういうのを普通にやってたから、すらすら~っと唄ってたらみんな
「おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ」
はないちもんめ。とか、かごめかごめ。とか。。
色々思い出してたら、幼稚園で子ども達とそんなことして遊ぶのも楽しかったなぁ。。
と、しみじみ思っちゃった(∩∀`*)
戻らないけど。。

はぁ。なんか、童心にかえったわ~。楽しかった♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://necoanna.blog28.fc2.com/tb.php/12-536279f7

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


