

木登り!

日曜日、実家で手巻き寿司パーティーをするというので、行ってきました

で、庭(家の周り?)をぐるっと1周。
すると、今まで一度もなっていなかった、ビワの木にわさわさと実が~
()

ということで、マヂ木登りをしたよ
20110628224422.jpg

ビワの木って細い枝だけど、意外としなって丈夫なのね
どんどん上の方に行き、ボールいっぱいのビワが取れましたとさ
20110628225405.jpg
あぁ~
まだ上の方に沢山実がなってるなぁ~
と、振り返る私

めでたしめでたし

良い子のみんな、木に登る時は、降りるときに気を付けるんだぞ

夢の診断

で、夢について調べていたらこんなサイトが

夢占い
キーワードを入れると、どんな意味があるのかが出てくる

なので、↓このキーワードで調べたよ

「怒る」
普段の生活や誰かに怒りや苛立ちといった感情があるようです。
また思うように物事が進まないのは自分のせい?と責め自分自身に対してのイライラや焦りがあるのかも。
しかし運気は上昇の傾向です。
問題を解決していこうとしていたり物事をよい方向にもっていこうとする意欲的なパワーがあります。
状況の好転が期待できそうです!


だそうな。
ということで、私、今年後厄ですけれど、きっとこれから良いことがいっぱい起きるんだわ
と、スペシャルポジティブ発言をしてみた。

それにしても急に暑くなりましたねぇ。。
みなさま、水分補給は忘れずにね

私の夢は~・・・


っていうのじゃなく、今朝見た夢。

私、幼稚園の先生に戻ってました。
しかも、復帰した風な感じで、知っている先生もいるけど、新しい先生たちもいる。
なおかつ、園舎は建て替え前のあの懐かしい園舎で

そしたら、その当時微妙な関係だった(とかって書くとあれですが…)年下の子も復帰してて…
何故だかため口で…

『なんでため口やねん!!!』
と、心の中で怒っている私。


・・・・・・・・・・・


そこで目が覚めた。


なんでそんな夢を見たんだろう~
会社辞めて、近々先生復帰でもするのかしら…

あっ分かった!!
キンタロウが最近、具合悪くてまるでお子ちゃまだからか?!

先生時代の気持ちを思い出してしまったのかも(笑)

誕生花

誕生花
たまたま見てたら。。。
私、誕生花が杏子(あんず)なんだって
父さん母さんは、それを知ってて『杏』という字を使ったのかしら
あまり考えてなさそうだけど・・・

花言葉は・・・当たってる


気になる人は、自分の誕生花してみてね

ちなみに旦那さまの誕生花は・・・
ブーゲンビリア
花言葉は・・・

GW☆石川帰省番外編

私とキンタロウが結婚式をした時に、とってもお世話になった写真屋さんから、式が終わって何か月か経った時に一枚のはがきが届きました。。

そこには
「○月~△月まで写真を展示してありますので、是非お越しください
と書いてありました。

なんでも、1年分の撮影したお客さん達の写真を、期間中(約1年)壁に飾っているんだって
で、ちょうどGW明けたらそれを片付けてしまうということだったので、これは行くでしょ
ってことで、3日目の夕方に行ってきました

行ってみてビックリ
っていうか、感動~
こんな感じで飾ってありましたよ

続きを読む »

GW☆石川帰省近江町市場でいつもの!の巻

やっと「GW☆石川帰省」シリーズ最終回です!
いつもだらだらすみません

さて!今回もやってまいりました!
近江町市場

近江町市場に来たら、必ずここ!
いきいき亭
どうしてもまた食べたくなっちゃう

場所は↑リンク先のHPを見てみてね
お店はそんなに大きくないけれど、ここが絶対おススメ

今回は、特選じゃなくて、近江町市場丼
ご飯の量を聞いてくれるので、お腹がそれほど空いてなかった私は少な目で
この私が…少な目って…
最近めっきり食べる量が減ってきたんですよ
(いや、普通の人の量になってきたのか)

そんなこんなで、出てきたのは



続きを読む »

GW☆石川帰省親孝行編

一日目

やっとこさ着いた石川県白山市。
旦那の実家にお泊り…
最初はドキドキしてたけど、1年ぶりに会ったわりには気も使わず、いつも通り
話しも弾み、楽しくお家ですき焼きをごちそうになりました

念のため、エプロン(幼稚園で働いてた時から使ってるやつ)を持って行ったんだけど
この日は使用せず。
お片付けもお義母さんのペースがあるとかで、やらずに就寝支度。
お風呂に入っておやすみなさ~い

二日目


続きを読む »

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


