

ヤキニクタベタ

土曜日。

みかんジャム・りんごジャム・さつまいもクリームを朝から作ってました。
何故なら、日曜日にお友達のお家でパンパーティーだったから

石川のお義母さんが大量にみかんを送ってきてくれたので、いつものジャムを作ってみました!
みかんジャムには『てんさい糖』は合わなかった・・・
1回目、てんさい糖で作って味見をしたら、なんとなく違和感があったので
2回目は、たまたまあった粉砂糖で作ったら、色も綺麗に出て、味も雑味がなく美味しい
果物によって、砂糖を変えたほうが良いんだってことを知りました。

作り方はまた今度

そんな感じで、一日中台所に立ち、色々作ってたら旦那さまが練習からご帰還。
たまたまテレビで焼肉食べてる人が

『ヤキニクタベタイ!』

前から気になってて、なかなか行くことのなかった「きっちょむ」に行ってきた
玄関は普通のお家のようで、一見『狭いのかな?』と思ってしまうけど、入ってみると意外と広い
外に車が止まってないのに、お客さんが既に数組食べていたんだよね。
近所の人たちなのかしら?

私たちが食べたのは・・・
カルビ・ハラミ・ホルモン盛り合わせ・豚トロ・ザブトン
どれもこれも美味かった~

最後にザブトンを食べたのだけど、初ザブトンは感動的
ざぶとん
なんでしょうか、このビジュアル
わさびをお好みで!って言うことで、たっぷりつけてパクっ

うまぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーい

とろけた
あぁ。。この年老いた体を恨むよ。。
美味しいのに・・・胃が・・・
少し前まで、あんなに大量にアホみたいに食べれてたのに
今ではすっかり食べれなくなってしまった

これからは良いものを適量食べていこうと思います。
で、美味しかったので、また「きっちょむ」には行きたいと思います


日曜日。

パンパーティーは、友人宅でツナマヨ・たまごサラダがプラスされ、大満足でした
たまにはこういうのも良いかもよ

マダムな休日

まずは、通常通りの朝練。
一次会は、本日も姉さん列車で朝練復帰のお手伝い
と、思ったら姉さんは元気いっぱいでした
姉さんです。
先週は3周だったのが、今週は5周行けたし
姉さんの復帰はもうすぐだっ。
ラストのスプリントで、私は師匠の後ろにびた付きさせていただき、その後ろに姉さん。
ギアをアウターに入れ、ぐんぐん速度を上げていきます。
千切れそうだけど、頑張って付いていき、むぅぅぅぅぅ
最後の最後で速度を緩められ凹む。

別に緩めなくても良いのに~
なんて、本気を出されたら手も足も出ないくせに・・・

さて、今回の2次会は

続きを読む »

本気ぽたりんぐ

本気と書いてマヂと読む。

これって、よく聞くけど誰が言ってたのかね

さて、いつものごとく振り返り日記です。
この間の日曜日、元気に朝練へ行ってきました
詳細は

続きを読む »

応援~ゴール

☆応援☆
2走のはちこに交代
とっても楽しそう~
とっても楽しそう
応援している私も、超~リラックスして、みんなとみんなを応援

そうこうしているうちに、あっという間にまたまた交代の時間がやってきた。


☆2回目出走☆
上りは嫌いです。。
上りは嫌い~~~~
でも、今回のモテギは気持ちが楽~~~~~
それでいて、足はぐいんぐいん回る
下りではギアが足りなくなるくらい
コンパクトだからかな??
集団に乗ったり、単独で走ったり。。
やりたい放題(笑)

途中、けっこう良い集団に乗っていたときの事。
ペースがあがり、少しきつくなってきたときに、背中を押してくれるお方が
振り向くと全然知らない人
『頑張ってついて
そして、そのお方は前の方へ。。
水色で、背中に必勝と書いたジャージ。
なんていうチームなんだろう
「どこの誰だか存じませんが、その節はありがとうございました
おかげで良い集団に乗れて、最後までがんばることが出来ました!


モテギ4時間男女混合
☆Blanche-女子組☆
順位:20/98位
周回:20周
時間:4:02:14
Ave :35.66km/h

自己最速スピード→58.6km/h

全員集合

やっぱりみんなで走るのはとっても楽しい
では、また朝練で

試走~スタート

会場に着いたのが6:30くらい。
のんびりする間もなく、試走の時間に

☆試走☆
ジャージの下はクラフト。。
足元には、いつも会社に履いていく普段着の黒ハイソックス。
とりあえず、試走だからいっか。ということで。。
この日の気温は意外と暖かかったですねぇ

試走をひとまず2周したら、暑い
で、これまた時間がない

本当は、クラフト脱いでアームウォーマー。
ニーウォーマーして、いつもの短いソックス。
・・・って、思っていたんだけど

☆作戦会議☆
作戦会議
8時からチームみんなで一旦集合し、作戦?会議
「いっぱいいるなぁ~」
と、思いながらタキさんの話を聞く。

トイレには忘れず行って、ちょっと補給して・・・
あっという間にスタート位置に行かなくちゃ行けない時間
クラフト脱ぎたかったのに

☆スタート前☆
まったくもって、いつもとは違う格好でスタート場所へ移動。
そうそう、バンダナも忘れた

スタート最前列にblanche仲間がいっぱい
図々しく、私も仲間に入れてもらいます
みんなで楽しくスタートを待つ。。間に、ボトルがないことが発覚
サドルバック付けっぱなし・・・
とりあえず、kinさんに水を一口もらってしのぐ
サドルバックは、姉さんに預かってもらうためにぽーんと投げたら、ピンクの帽子のわんこに当たっちゃったごめんね

あぁーー私のばかばか
もっと時間に余裕を持って行動しなければだわね


☆スタート
ゆっくりとスタート。
コース一番の坂もゆっくり。
周りの人たちは
「ずーっとこのペースだったらいいのに~」
とか
「楽~~~~」
で、上りきるちょっと手前で先頭のバイクがGOサイン
一気にペースがあがります。
しかもいきなり下りだからめっちゃ怖い
コーナーとかはみんなが叫ぶ

1周したらボトルを取りにピットに戻ろうかとも思ったのだけど。。
みんな叫んでくれてたし・・・
気づいたらあけみも叫んでるし
「annaー水水ー
だけど、あの集団で戻るのはやっぱり難しかったのです。
私も、1時間は我慢できないかな~と思ったけど、意外と大丈夫だった
みなさまご心配をお掛けして申し訳ありません
減速減速
無事、1時間で5周して1回目の任務完了~
ちなみにこの回の最高速度は58.3km/hでしたよ
60km/hには届かなかった


応援~ゴール☆につづく。。。

続きを読む »

モテギ出走経緯☆

今回のモテギ。
本当は出ないつもりだったのだけど、Blancheのみんながいっぱい出るよ~
というのを聞いて、またいつもの癖が・・・

続きを読む »

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


